もう挽き立てしか飲めない。ミル付きポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」

もう挽き立てしか飲めない。ミル付きポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」
グラインダー・フィルター・モーター・ケトル・タンブラーが1つに。電動も手挽きも出来る。7時間保冷保温可能、427ml大容量、朝入れてからずっと美味しく飲める。6段階に豆を挽けバリエーション豊かに楽しめる。紙フィルター不要の2段層フィルターで旨みを抽出。2種類のCAMPFIRE限定リターンも追加!

について】

Q:どのくらいのコーヒー豆を一度に挽くことができますか?
A:一度に50グラムまでのコーヒー豆を挽くことができます。

Q:どんな豆を使えばいいですか?なんでも使えますか?
A:どんなコーヒー豆でも大丈夫です。お好みのものをご利用ください。

Q:グラインダーの粒度はどのように調整したらいいですか?
A:グラインダーの底にノズルがありますのでそこを回して調整してください。最初は少しずつコーヒー豆を入れてお好みの粒度になるか確認しながら進めることをおススメします。

Q:ホットコーヒーを淹れる時の最適温度は何度ですか?
A:全米コーヒー協会によると、90.5℃~96.1℃が適した抽出温度とされています。

Q:どのくらいの時間、コーヒーの熱を保ちますか?
A:理論上約7時間はコーヒーを温かく保つことができるSAE 316ステンレス鋼のサーモカップを使用しています。コーヒー本来のの味をお楽しみいただくには、2時間以内にコーヒーを飲み終えることをお勧めします。

Q:アイスコーヒーを作りたい場合、豆を挽いた後に水を入れればいいのでしょうか?
A:挽いたコーヒー豆を入れて、沸騰したお湯を注いでから氷を入れた方がさらに良いと思います。

Q:充電にはどのくらいの時間がかかりますか?
A:充電が完了するには約45分かかります。1200mAhのリチウム電池を使用するように設計されており、充電満タンの状態からだと、少なくとも12回は豆をひくことができます。そして自動的に豆ひきのプロセスが終了すると自動で停止します。

Q:音はうるさくないですか?
A:それほど気にならないかと思います。動画の中にも豆を挽いているシーンがありますのでご確認ください。

Q:コーヒーが漏れたりすることはないでしょうか?
A:漏れないような設計になっています。ただし、あえて逆さにして持ち運びするのは絶対に避けてください。

Q:ケトルでお湯を沸かすことはできますか?
A:ケトルでお湯を沸かすことはできません。ケトルはお湯を注ぐ際にお使い頂くものとご理解頂けますと幸いです。

【故障・破損・交換・耐久性について】

Q:破損や故障の場合はどうしたらいいですか?
A:商品が届いた時に破損していたり備品が不足していた場合は、別商品を送らせて頂きます。

Q:一つの部品が壊れた場合、あるいはフィルターのスペアの購入は可能かどうか、もし可能ならいくらで購入できますか?
A:将来的にはもちろん可能ではありますが、詳細はまだ決まっておりません。必要な場合はご相談ください。

Q:耐久性について、何回ぐらい使えますか?
A:セラミックグラインディングディスク(研磨盤)だけが摩耗しますが、20,000回ぐらい使えます

Q:電池は標準的な充電式で、別で一般に購入できるものですか?
A:SóloCanoでは、別で一般に購入可能な標準の1200mAhの充電式リチウム電池を使用しています。ただし、ご自身でバッテリーを取り外したり、取り付けたりすることを推奨しておりません。

【その他】

Q:実際に使ってみた人の感想を知りたいのですが
A:知人に使って頂いた感想をご紹介いたします。

(江崎さん 30代女性 医療関係 2020年10月から使用)
私が気に入っているのは全て一体化されて持ち運びができ、バッテリーが長持ちするところです。 持ち運びにはちょっと重いかな。全体としてSóloCanoにかなり満足しています!事務所で SóloCanoを使っています。毎日同僚とカップをシェアしています。

(