【保護猫】飼育困難という理由で命を諦めたくない!障害持ちや幼弱な子猫を救いたい!

【保護猫】飼育困難という理由で命を諦めたくない!障害持ちや幼弱な子猫を救いたい!
動物保護団体「キトンブルーのおうち」と申します。障害があったり、幼弱すぎる子猫を人が育てる事は正直とても大変です。ですが、子猫は“今”を生きる事を決して諦めていません。そんな命を救うためこの保護団体を立ち上げました。私達の想いを知っていただき、一緒に子猫達の命に向き合っていただけませんでしょうか。

ikatueisei/0198745.html

令和2年11月

新潟県動物愛護センターにて慰霊祭

令和3年3月 

イオン三条店 幸せの黄色いレシートキャンペーン加盟

譲渡会(ひかり参加)魚沼アニマルサポート様会場にて
<当団体・メンバーに関して>

当団体は非営利で、保護施設を持たず、各家庭にて保護猫を飼育しております。引き受け頭数もメンバー3名だけなので10頭未満となっております。そのため「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づく第二種動物取扱業にはあたらないため届け出等は不要となっております。
しかし、適切な飼育のため「第二種動物取扱業者が遵守すべき動物の管理の方法等の細目」を参考に衛生管理、生活環境の保全等に努めております。

メンバーに関しては、
・新潟県動物愛護センターミルクボランティア兼務
・新潟県動物愛護推進員兼務
・魚沼アニマルサポートスタッフ兼務
・(公社)日本愛玩動物協会認定 愛玩動物飼養管理士1級
・(一財)動物看護師統一認定機構 認定動物看護師
・(一社)日本国際救命救急協会認定 ペットセーバー
・IPC国際ペットカルチャー認定 グルーマーライセンス
・ペットショップ、動物病院での勤務経験あり

今まで携わった子猫・成猫は合計200頭近くおり、多くの命に携わせていただいた知識と経験をキトンブルーのおうちで活かすべく責任もってお世話にあたっています。
<最後に>

私達3人がやりたい!という想いだけで始めた「キトンブルーのおうち」。
活動資金も全くなく、譲渡できるのかどうかもわからない。時々、とてつもなく大変なことに手を出してしまったんじゃないかと足がすくむこともあります。ですが、側にいるこの子達はとってもとってもあたたかい。どんな理由があろうとも、この命から目を背けることはできない。この子たちの未来はどうなるかわらない。なら希望もったっていいんじゃないでしょうか(^^)
それに、この活動に共感して一緒に泣いたり笑ったりして下さる方がいる事、とてつもなく力になります。また、そういった方からは保護猫の頑張りを見てると力が出るというお言葉もいただきます。
私達の活動を知っていただき、ぜひご支援いただければ本当にありがたいです。背中を押してもらってまた前に進めます。どうぞよろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【保護猫】飼育困難という理由で命を諦めたくない!障害持ちや幼弱な子猫を救いたい!