国語力(言語運用能力)を伸ばすためのオンライン「てらこ家」を作りたい!

国語力(言語運用能力)を伸ばすためのオンライン「てらこ家」を作りたい!
大学入試、公務員試験、就職試験などで必須とも言える「小論文」について、テーマの立て方から文章の組み立て方を「実際に書けるまで」オンラインで指導します。小論文だけでなく、総合型選抜(旧AO入試)対策の入学志願書、課題文の添削指導も合わせて、一般社会における日本人の言語運用能力の向上を目指します。

学(ICU)、津田塾大学、中央大学、明治大学、青山学院大学、国際教養大学、立命館大学、同志社大学、関西学院大学、近畿大学、甲南大学、安田女子大学、南山大学、聖心女子大学、立命館アジア太平洋大学(APU)、久留米大学、他

また、大学内のWスクール(公務員講座等)、就職試験に必要なSPI(言語)対策、ES(エントリーシート)、小論文指導も行っていた関係から下記の合格実績を持っております。

<これまでの主な合格実績(就職)>
 厚生労働省、防衛省、警視庁、宮崎県庁、大阪府警察、大分県警察、福岡県警察、宮崎県警察、日本郵政株式会社、JAグループ各社、株式会社コスモス薬品、青島リゾート株式会社(ANAホリデイインリゾート宮崎)、他

現在も既存の教育機関(大学、進学予備校)での講座の経験から、教育機関の良いところもケアできていないところも理解しております。そのケアできていない部分の穴を埋めるべく、本サービスの立ち上げを決意しました。
かつてのリアル「てらこ家」(宮崎)受講生の声
(※受講生の承諾を得た上で掲載しています。)
氏名:R・Tさん
進学先:宮崎大学 医学部 看護学科

私が初めて先生に出会ったのは高校生の時でした。当時の私の国語のレベルは模試で偏差値50にも達していないレベルでした。そんななか「てらこ家」に出会い、先生からレクチャーを受けました。

初めて先生からレクチャーを受けた時、私は漢字の問題を間違えました。すると先生から「どんなイメージでこの漢字を書いたの?」と言う問いかけをされました。聞かれた時は正直驚きました。学校では、「漢字は覚えるものだから覚えろ!」と言われ、なぜ間違えたのかの”なぜ”の所は聞かれないからです。

先生は漢字だけではなく、私が間違えた問題全てに対して”なぜ”の部分を聞いてくれました。そして私の考えを踏まえた上で解説を丁寧にして下さりました。先生のレクチャーを継続して受けていると、今まで全然出来なかった国語の成績があがりました。それと同時に読解力が身についたことによって、他の科目でも成績の向上がみられました。

また、受験においては自己PR文の作成や面接が必要なケースもあります。自己PRや面接対策は自分でやろうと思うと大変だと思います。当時私は自己PRの書き方も面接についても先生からのレクチャーを受けました。そのため受験の際は自信をもって臨むことが出来ました。

その後私は1度大学に進学しましたが、大学進学後に将来の目標が変わり、他の大学に入り直すことを決意しました。浪人時代に先生に再度指導をお願いしたところ、先生は他県に住んでいましたが喜んで承諾してくれました。離れていても毎回、丁寧にレクチャーをしてくれました。

私が浪人することを決めた時にもう一度先生を頼ることができたのは、私にとって先生は国語の先生という枠組みから外れてとても信頼でき、なんでも相談できる1番身近な先生になっていたからだと思います。皆さんも先生を信じて勉強し、勉強のみならず様々なことを聞いて学んで吸収して、自分の目標に近付けるように頑張ってください。
(※注:受講生本人の承諾を得た上で掲載しています。)

クラウドファンディングで得た資金の使い道

今回、クラウドファンディングで集めた支援金用途につきましては

1.Webサイト関連費(サーバ費用、課金調整含む)
2.広告宣伝費
3.リターン提供費(人件費等)
4.CAMPFIRE手数料
5.その他諸経費

などの支払いに充てる考えでおります。

リターンについて

自画自賛ではないですが