いじめを受けた経験から見つけた【過去の捉え方と思考法】を本にして届けたい!

いじめを受けた経験から見つけた【過去の捉え方と思考法】を本にして届けたい!
6年間いじめを受けた経験と、家庭環境によって人とのコミュニケーションがわからない日々。そして気づいたのが子育ての大切さや素晴らしさ。子育てから社会が創られる。小さい時の経験や愛情が人生を変える。僕が過去に経験したことが何か、子育てに役立てないかと思い、この本を執筆しています。

体には所属はしていませんが、ここに所属している友人(下の画像)と時々交流させていただいています。すごく相手を尊重して頂いて「参加したかったら参加OK」「予定があったら無理をしない」「ここにいる仲間を頼ろう」、そして「個の意識に囚われない」という理念で相手の興味を大切にしている感じで、すごく優しくて居心地のいい方々です。無理して喋らないのでたまにみんな無言になります笑。

画像左がヒロミさん、下が帆足さん、右が僕です。

NR-JAPAN(n-Tech)

※酒部の三人です。(右上が私です)

この酒部(叫ぶ)で関わりを続けていると、1つ気付いたことがあります。それは、

「カッコ悪くても大丈夫」

という感覚を学びました。周りの目を気にするとか、立場的に立派じゃなきゃダメだとか、そんなことはどうでもよくて、「カッコ悪い姿も見せることで周りに安心を与えている、自分でもできるかも」と行動を喚起することに繋がるんじゃないか。そんなことを考えさせて頂きました。安心できる人が周りにいると行動しやすくなるのかもしれない、そして笑顔になれたりするんだと思います。無理に笑顔を作らず自然に笑顔になれる仲間や友人、環境を作っていきたい。そんなことを考え、学ばせて頂きました。

1)執筆/編集費(構成編集/リライト)

2)表紙デザイン/装丁/クリエイティブ

3)出版/印刷費

4)発送/その他経費

5)CAMPFIRE手数料

ご支援いただいた資金は、製本に関わる費用やその他お手元に届けるための諸経費に全て使わせていただきます。

4月:クラウドファンディングスタート/執筆・編集・デザイン・装丁同時進行

5月末:執筆/クラウドファンディング終了

6月:執筆/編集/デザインの決定/入稿・印刷/リターン随時お届け(感謝メール)

7月:発送資材買い出し/リターン随時お届け(本・手紙)

本プロジェクトで1冊購入いただき、内容を気に入って頂けましたら個別で発注を承ります。また、ご賛同いただける方、取材や書店への卸し売りをご希望の場合も、こちら(sozoryoku.kaigi@gmail.com)までご連絡ください。随時対応させて頂きます。

*本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
いじめを受けた経験から見つけた【過去の捉え方と思考法】を本にして届けたい!

HOMEへ戻る