いじめを受けた経験から見つけた【過去の捉え方と思考法】を本にして届けたい!

いじめを受けた経験から見つけた【過去の捉え方と思考法】を本にして届けたい!
6年間いじめを受けた経験と、家庭環境によって人とのコミュニケーションがわからない日々。そして気づいたのが子育ての大切さや素晴らしさ。子育てから社会が創られる。小さい時の経験や愛情が人生を変える。僕が過去に経験したことが何か、子育てに役立てないかと思い、この本を執筆しています。

自身の大切な人や今悩める友人知人にぜひ、このクラウドファンディンを教えてあげてください。
応援メッセージやSNSを通して、今頑張ってる人にこの輪を共に広げて頂けるならばこれほど嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いします。

💫💫SNSでシェアしていただく際はハッシュタグ「#過去を再定義」を付けて発信していただけると、僕が検索してお礼のメッセージを送らせて頂きますm(_ _)m💫💫

また、ご支援いただいた方やこのプロジェクトに興味を持っていただいた方々とこうして繋がれたことがすごく大切だと考えています。そこでこの度Facebookグループを開設しました。
▶︎過去の体験との向き合い方を相談するグループ

悩みや不安の「サポートやアドバイスをしたい方」も参加大歓迎です。承認制でグループ外に内容は出ませんのでご安心ください。
(コメントせず参加するだけでもOK!)

➡️こちらをクリック!!(facebookへ遷移します)

だれでも気軽に入れるグループになっていますので、ぜひご活用頂いてご自身のこれからに役に立ててください。^_^

僕が個人的にとても参考になる情報を教えていただいた方は、「日本こども色彩協会」の代表理事の齊藤美雪さんです。

僕は2012年から進学塾で働きはじめ、2016年か2017年ごろだったと思います。その進学塾内で教育のことを色々と考えるきっかけがあり、そこから自分なりに教育のことや子供にとって大切なことを調べ始めました。その情報収集の一貫で教育関係・子供の自己肯定感に関係するセミナーやイベントに色々と参加していました。齊藤さんとの出会いはFacebookのイベントのお知らせを見つけて参加しました。

「【脳科学で学ぶ、次世代教育革命】〜こどもの能力を最大限に引出す方法〜」というタイトルに引き寄せられて、全く面識もないのに参加しました笑。2018年8月のことです。

その時に脳の構造や環境の大切さをエビデンス(科学的根拠)を交えながら話をお聞きしました。セミナーに参加する前までは漠然と「子供の自己肯定感を高めるのは小さい時が大切」というなんとなくのイメージを持っていたのですが、このセミナーでエビデンスのある内容を教えていただき、「自分の考えは間違いじゃなかった!」という自信が生まれました。子供の脳の特徴やどういった原因で脳に刺激が行くのか、とても貴重な話を教えて頂きました。

▶︎一般社団法人日本こども色彩協会HP

右下の帽子を被ってる人が僕です。

※許可を頂き写真を掲載しています。

次に、個人的に親しくさせていただいている人たちがいます。僕にとってはすごく心が落ち着く友人です。2019年の末に教育関係者が集まるイベントで知り合った方で、その後数人で集まって時々【酒部(叫ぶ)】という数名でお酒好きの会を開いています。参加者はメインは僕含めて三人で毎回ゲストを呼んで各々の考えや興味のあることを話ています。

「無理をしない」「自分が楽しむことが大切」、そして「自分の気持ちを大切にする」などの軸がこの会にはあって、すごく居心地のいい人たちです。安心できる居場所だと思っています。

この友人は、nTechとよばれる”認識技術”を用いて、時間空間存在があると思い込んでいる観点から自由になり、今ここを再創造できるようになることで人間の無限の可能性を引き出していく(簡単な説明ですいません🙇🏻‍♂️)、としている組織があります。僕の考えとnTechの考えがかなり近くて共感する部分が多いのも事実です。

僕はこの団