新感覚のベアフットシューズ!独自技術『Lifoli®』採用で足裏を守り、足腰や姿勢の改善に。ドイツ発・オールハンドメイドの『Leguano …

新感覚のベアフットシューズ!独自技術『Lifolit®』採用で足裏を守り、足腰や姿勢の改善に。ドイツ発・オールハンドメイドの『Leguano AKTIV』
新感覚のベアフットシューズ!独自技術『Lifolit®』採用で足裏を守り、足腰や姿勢の改善に。ドイツ発・オールハンドメイドの『Leguano AKTIV』

靴を履いていながら「裸足で歩く感覚」を実感できるシューズ!人間本来の正しい姿勢・歩き方へと導きます 。

一つ一つに技術が詰まったハンドメイドアイテム!ドイツ製の高品質シューズで耐久性も抜群

ソールには高いグリップ力と驚きの柔軟性を持つ「Lifoli®」を100%使用!滑りにくく、ウォータースポーツにもおすすめのオールラウンドシューズ

日々の生活やスポーツで、全体重を支えてくれている足には、実は大きな負荷がかかっています。
身体のゆがみや合わない靴を履き続けると、余分な負荷がかかり、筋肉が弱るほか、さまざまな支障の原因になるのです。

いつでもどこでも快適に履けるオールラウンドシューズ、
それが”Leguano AKTIV”です!
正しい歩き姿勢とバランス力向上のサポートをします。

これ一つで水辺・山・スポーツの場面で使えるので、玄関収納もスッキリ!

①裸足で歩いている!と錯覚してしまうほど足にフィット

靴を履いていながらも裸足で歩いている感覚になるほどのフィット感!
その秘密は、しっかりと足にフィットするソール、そして驚きの軽さにあります。

「新品の靴は硬くて痛い」「履き慣れた靴でも長時間歩くと靴擦れが生じる」「足場の悪い地面を歩くとすぐに疲れてしまう」 などの靴のお悩みも、”裸足の靴”にお任せ!
②職人によるハンドメイドのドイツ製シューズ!
細部までこだわり抜かれた確かな品質

ドイツで生まれた”Leguano AKTIV”は、一点一点時間をかけて丁寧に手作業で製作しています。
細部まで人間の手によってしっかりと作られているので、耐久性にも優れており、確かな品質が自慢です。

③裸足感覚で歩くことにはたくさんのメリットが!

そもそも、なぜ裸足で歩くことか良いとされているのでしょうか。
その理由を紐解いていきましょう。

◉メリット1:足腰の筋肉強化

サイズの合っていない靴など、足の動きが制限されてしまう靴を履いていると、本来使われるはずの筋肉が弱くなってしまう傾向にあります。 裸足で歩く時は足全体でしっかりと地面を踏みしめられるので、足腰の筋肉の発達を助けてくれます。

◉メリット2:姿勢の改善

裸足で歩くと、人間本来の正しく健康的な姿勢・歩き方(ネイティブウォーク)が自然とできるため、関節への負担も減ります。

◉メリット3:バランス感覚の改善

足裏にはバランスを感知するツボがたくさんあると言われています。そのため裸足で歩くことで、ツボが刺激され、バランス力の活性化に繋がります。また裸足で歩くと土踏まずの成形が促進されることもバランス感覚向上の理由にあげられます。

◉メリット4:リラックス効果

砂浜や芝生を裸足で歩いていると気持ちよく感じます。それは足裏の刺激が脳へと伝達し、副交感神経が優位になりリラックスできるためです。また足ツボが刺激されることで、血行が良くなるとも言われています。

裸足で歩くことにはこんなにもたくさんのメリットがあります。
実際に裸足で歩くことのメリットを研究した論文も発表されております。

参照:裸足教育の効果について(生涯スポーツ学研究 vol.8 No.2 2012)
④ソールは100%Lifolit®︎使用!
直接地面に足をつけている感覚!

ソール部には、高いグリップ力と柔軟性に優れたlifolit®︎を100%使用!
特許を取得した独自の半球型構造のソールは、360°柔軟に追従できるため足を自由に動かせるのが大きな特長です。

また強い耐久性のある素材ですので、砂利道や鋭利なも