原宿で愛された洋食店”小さなレストランROMMY” あの懐かしい味をもう一度!

原宿で愛された洋食店"小さなレストランROMMY" あの懐かしい味をもう一度!
”テレビ密着取材決定”裏原宿のとんちゃん通り、1977年創業の老舗洋食店”小さなレストランROMMY”、2019年にオーナーご夫妻が体調を崩され、惜まれながらも閉店となりました。たくさんの方に愛されたあの味を、もう一度、原宿で復活させるため、一人の主婦が立ち上がりました。

今では友人や周りのたくさんの方に協力、応援していただけるようになりました、感謝の気持ちでいっぱいです。

10代のころからお客さんの笑顔に接することができる飲食業が大好きです!

これまでいろいろな形で15年ほど飲食業の経験を積んできました。

現在、mothers groupの立川 mothers orientalで約7年間ホール、厨房、pizza場などの担当として勤務させていただいてます。

ここで学んだお客様ファーストの理念が今の私の軸に成りました。

素晴らしいシェフや、マネージャー、同僚に出会い、サービス業の素晴らしさややりがいを教わりました。

その経験を活かしていきたいと思います!

立川 mothers oriental

https://oriental.owst.jp/
ROMMYのおじちゃんがもしお店を続けていたらやりたかった事の一つでもあるのは、売り上げの一部を発展途上国の子供達への寄付にあてること。

その思いを受け継ぎROMMYを食べてくれた人の分、ちょっとでも素敵な世界になる流れを作り出していくお店にします!

長年、愛されてきたROMMYを、協力してくださるみなさんと力を合わせて原宿で復活させ、またあの味をたくさんの方に届けていきたいです!

そして、まーちゃんとしのぶちゃんが40年もの間やってきたROMMYを、あらたな形で、これからも原宿で愛される存在になれるようつないでいき、まーちゃんしのぶちゃんに恩返しをしたい!

また、美味しくて体に良いランチを食べてもらいながら、命の大切さや地球環境の問題、未来のことを少しでも考え、意識する人が増えるきっかけになるような場所にしたいです。

ROMMYの復活とこれからを応援していただける仲間も、引き続き募っていきたいと思っています。 

2020年1月 キッチンカー開業セミナーに参加

2020年3月 コロナが流行し一度検討時期に

2020年7月 なかなかコロナが収まらない自粛の中、今後について考える時間ができた
北海道でハンドカットフライドポテトをキッチンカーで販売しているアソンブロッソのYouTubeに出会い、その具体的な開業までの内容を見て希望とやる気が出始める。そして、行動開始

アソンブロッソさん↓

asombroso!(アソンブロッソ!)|北海道産のじゃがいもを使用したハンドカットフライズ(フライドポテト)専門店
asombroso!(アソンブロッソ!)は北海道の提携農家から仕入れたじゃがいもを使ったハンドカットフライズ(フライドポテト)とスムージーを移動販売と旭川横丁内の店舗で提供するお店です。

2020年10月 SNSでキッチンカーやります宣言!Instagram、Twitter、Facebookで開業までの道のりを掲載はじめる

2020年11月 武蔵野市キッチンカーのアツヲ飯さんで勉強の為、アルバイト開始

アツヲ飯さん↓

About us
アツヲ飯では、お客様の「第二の人生」を応援することをビジョンにかかげ、アナタ”らしさ”に寄り添った、アナタ色の移動販売車/キッチンカーをご提案させていただきます。

2021年1月元旦 SNSがきっかけでまさかの日本経済新聞に取材を受け掲載していただく↓

2021年1月〜2月 ひたすらの出店場所探しと試作試食の日々。Google mapをみながらめぼしい場所にお願いして周りました。

原宿で場所を探しているうちに、友人の紹介でこれから常設されるキッチンカーのお話をいただき、やっと場所をお借りしてはじめることができるようになりました!

ロミーのあった場所の近くでやりたいという思いが叶いました!

そして

2021年4月いよいよオープンです!

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-25-18

原宿 THE SHERE Joint gallery前

JR山手線 原宿 徒歩9分
東京メトロ 千代田線 明治神宮前 徒歩6分
東京メトロ 副都心線 明治神宮前 徒歩6