全国でも貴重な麺類自販機をレトロ自販機不毛の地北海道で復活させたい!

全国でも貴重な麺類自販機をレトロ自販機不毛の地北海道で復活させたい!
全国でも稼働数が少ない富士電機製麺類自販機。2014年に閉店が相次ぎ、北海道で所謂レトロ自販機の稼働が無くなり久しくなります。かつて当別町で稼働していた麺類自販機を引取り、修理が終わるも営業稼働を行う為の設備投資が必要になり、本プロジェクトを起こしました。どうか皆様のお力をお貸しください!

資金の使い道]

既に見積を出してもらっており、約220万円の資金がかかります。

集まった資金は全て、上記の屋内営業の条件を満たすための改装工事及び、必要経費、
リターン品の準備に使用させていただきます。

現在いただいている改装にかかる費用の見積書です。

[リターンについて]

以下はリターンについての詳細になります。
組み合わせについてはリターンにてご確認ください。

・うどん/そば交換券
うどんかそばを選んでいただき、1杯分を自販機から提供させていただきます。
郵送にて券をお送りし、券と交換とさせていただきます。
その他業務や店の営業時間の関係により、以下の曜日、時間帯のみでのご利用でのみ承ります。
ご利用期間は2021年10月1日~2022年3月31日の6カ月とさせていただきますが、
営業稼働日が変わった際にはお知らせするとともに、改めて営業稼働日よ6カ月間の期間に有効期限を改めた券を郵送にてお送りいたします。

また、新型コロナウィルス感染症の世界的な流行下にある今の状況において、
北海道にある当店へ交換期限内の来店が難しい方もおられると思います。
確実に交換期限内に来店が見込める方のみが選択できるよう、他のプランとは独立した
リターン品としてご用意させていただきます。

[交換券利用条件](※1、※2)
 ・ 利用可能日 :月~土曜
 ・利用可能時間:11時~19時

※1:ご利用の際には予めご利用日時の連絡をお願いいたします。
※2:上記利用可能日時以外でも機械の故障等の状況によって提供できない場合がございます。

画像は試作品になります。

・協賛へのお礼メール
クラウドファンディング成功の際には皆様にお礼のメールをお送りさせていただきます。

・記念品
記念品を作成し、ご一緒にお送りさせていただきます。

ひとつは当店の屋号がプリントされたトートバッグ。
シンプルながらも味のあるバッグになります。
もう一つは、こちらも当店の屋号がプリントされた木製のスピーカースタンド。
スタンド内で音が反響増幅され、卓上でスマートフォンでの音楽再生にお使いいただけます。
裏面から充電ケーブルを通すことができますので充電しながらの音楽再生も可能です。
屋号入りトート屋号入りのスマートフォン用ウッドスピーカースタンド

・カッティングシートによるお名前の掲示支援者様のお名前をカッティングシートで掲示します。支援時、該当リターンを選択の際には必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。※ご希望のお名前が公序良俗に反する等、掲示に不適切と判断した場合は差し戻させて頂く場合があります。ご注意ください。※
リストのイメージです。ガラスの引き戸にカッティングシートで貼り出す予定です。

・オリジナル藍染前掛け
 使えば使うほどに味が出る、当店の屋号を染め抜いた藍染前掛けをお送りさせていただきます。

画像はイメージ図となります。
[今後のスケジュール]

あくまで予定ですので、実際のスケジュール時期が前後すると思われますが、
今後の大まかな流れをご理解いただくために書かせていただきます。
通常の業務の合間で対応することも多いため、動きが鈍くなることがあるかもしれませんが、
遅くとも今年中には営業稼働ができるよう進めて参ります。
[2021年5月]
工事開始予定
リターン品の発注

[2021年6月]
工事完了予定
保健所の許可申請~取得

[2021年7月~9月]
自販機の調整作業
リターン品送付開始

[2021年9月~10月]
営業稼働開始

[最後