馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい

馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい
長野県に7店舗展開する居酒屋酒楽グループは信州蕎麦をはじめ郷土料理やジビエが自慢。特にこだわりある馬刺しは優しい旨味が特徴の日本固有在来種「どさんこ」馬を一頭買いしている人気メニュー。馬刺しが売れるほど端切れも多く発生し使い道に困っているため、国民食であるカレーに使って多くの人に馬肉の魅力を伝えたい

グループ全店で使える1,000円クーポン券
       ※クーポン券の有効期限は発行日より3ヶ月。発送日に合わせて押印します。

【リターン5】≪10セット限定≫早割りウマカリー8個セット 支援額6,000円
      ・レトルトカレー(200g)×8個

【リターン6】ウマカリー10個セット 支援額7,800円
・レトルトカレー(200g)×10個

【リターン7】ウマカリー12個セット 支援額9,000円
      ・レトルトカレー(200g)×12個

【リターン8】ウマカリー20個セット 支援額14,000円
      ・レトルトカレー(200g)×20個

製品情報・仕様

内容量200gのレトルトカレー(常温保存)
主な原材料:馬肉、ホールトマト、カレールウ、玉ねぎ、りんご、人参、セロリ、赤ワイン、馬背脂、にんにく、しょうゆ、生姜、等。
チームからのメッセージ

最後に、今回のプロジェクトを推進する株式会社酒楽の常務取締役の村松シェフから皆様へのコメントをご紹介いたします。

「命ある食材を100%使い切る事を目標に馬肉料理であれこれ奮闘している毎日です。なじみの薄い馬肉料理を全国の人に知っていただきたいのと、抜き出る栄養素で健康管理にお役立ていただきたく、皆さんの大好きなカレーでご紹介させていただくことになりました。
スパイスを効かせ病みつきになる味に仕上げましたので是非お召し上がりください!」
<資金の使い道>

頂いた支援金につきましては、主にレトルトカレー製造、パッケージデザイン及び付随するプロモーションの作成に使わせて頂きます。
<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本プロジェクトで使用している画像は全て許可を得たものを掲載しております。

ちなみに本日の取材で使った撮影用カレー(こちらは本物)

2021/04/07 17:42

百聞は一見に如かず。記者さんに取材の後試食をしてもらいましたが、私もついでにご馳走になりました!(役得)なるほど、馬肉はとても柔らかい仕上がりですが柔らかすぎず、ある程度嚙み応えがあるぐらい硬さを残しているのも、馬肉を楽しんでもらいたい、という村松シェフのこだわり。これが、レトルトになった時に…

本日、4月7日よりクラウドファンディングスタートしました!

2021/04/07 17:26

皆さん、こんにちは! 井上です。いよいよクラウドファンディングがスタートしました。5月5日まで、正味一カ月間、どうぞよろしくお願いいたします。本日は、「蔵のむこう」にて、地元新聞メディア「市民タイムス」様にお越しいただき、取材対応いたしました。改めて、クラウドファンディングを使う理由について説…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい

HOMEへ戻る