って頂きたく、適切な価格で提供したいのですが、輸入にともない仕入れの量が少ないとコストがかかり、高価なコーヒーになってしまうのです。
③次世代コーヒーへのシフトチェンジ
コーヒーから栄養が取れる時代になり、これまでのコーヒーの常識が変わる時です。
RiCO+ coffeeは、パウダー状のレギュラーコーヒー。
ヘルシーな上、手間と時間、ゴミの大幅な削減になります。
1杯分のコーヒーに使う量はたったの1g、カップとお湯さえあれば瞬時に美味しいコーヒーが出来上がるのです。小さい容器に入れて持ち運べば、外出先でもいつでもどこでも美味しいコーヒーが味わえます。
ドリップした後のゴミは、年間にするといかほどでしょうか?
洗い物や洗剤に使用する水も減り、生活にゆとりが生まれてくることでしょう。
お菓子やパン、お料理の調味料に使えば、新しい味の美味しさを生み出せます。
ご家庭にオフィスに、サロンや店舗、もちろん飲食店のメニューにもお勧めします。
コーヒーの常識を未来へと見直してみてほしいです。
プロジェクトをやろうと思った理由
数年前からグリーンコーヒーを取り扱っていましたが、当初はスプレータイプで扱いにくく問題点がありました。にもかかわらず、海外ではセレブ達が愛飲している事を知っている方々の口コミで、多くの方がお求めになり反響が大きかったのです。
しかし、スプレー具合やゴミの処理など、改善すべきところを改善したく、もっと美味しく新しい時代に満足のいく物にしたいと、販売を中止して新しい技術開発に数年を費やしました。
生まれ変わって誕生したのがコロナ禍だからこそ、毎日のコーヒーで身体の酸化を防いでいくことは、多くの方々の健康にお役に立てると確信しています。
そんなサスティナブルコーヒーの美味しさをたくさんの方々に体感してほしいところ、感染防止の自粛でしっかりとお伝えすることがまだ難しい現状です。広く知って頂く機会が必要だと思いました。
さらに保健所の指導で、コーヒーの仕分けをする作業が自宅のある埼玉県ではなく、栃木県にて行うことに決まりました。予定外の時間と移動の費用も重なりました。
販売するにあたってこれらを価格に上乗せすることにならぬよう、最大限努力したいと思っています。
実際に飲んでくださるお客様も、産地の生産者様や働いている全ての方々が、それぞれの立場で共に喜び合えるようにと、プロジェクトの参加を決めました。
これまでの活動
「オーガニックコーヒーを楽しむ会」を開催したり、マルシェへの参加、飲食店での提供など行っております。
オーガニックショップでは、売り上げの一部を支援が必要な子どもたちへ寄付しております。
海外から日本に学びに来た方々のホームステイを受け入れたり、毎月支援を続けているチャイルドスポンサーでは、支援先のドミニカ共和国まで視察にも行っております。
RiCO+ coffee の特徴
★生豆の栄養素が摂れるグリーンコーヒー
★100%オーガニックのアラビカ種
★メキシコ チアパス高原産
★ 世界一流のバリスタが監修
★雑味のないすっきりとした味わい
★余韻が続く豊かな香り
★サスティナブルコーヒー
★パウダータイプ 1gでカップ1杯分
★作り方が簡単
★カフェインの取りすぎを防ぐ
★洗い物の手間が省け、洗剤や水を削減
★小容器に入れて持ち運べば外出先でも作れる
★調味料に使えば、新しい美味しさや高級感が生まれる
★フェアトレード
★ハラール認証取得
★売り上げの寄付