として撮ったSF短編映画が、日の目を見ること無く眠っております。
なぜ未完成かと言いますと…。
一部のシーンの撮影がまだ残っており、2020年に撮影予定だったのですが、コロナのせいで母校の撮影スタジオを借りることができなくなってしまったのです。
コツコツ貯金し、外部のレンタルスタジオなどで撮影しようと考えておりましたが、現実はそんなに甘くなく…。
機材のレンタルやCGなどを外注した場合にかかる経費を計算したところ、なかなか個人ではキツイ金額になってしまい、途方に暮れ、結果として現在まで放置されてしてしまっていたのです。
先述した通り、宇宙船内のセットは数ヶ月をかけて、当時の美術スタッフが1から制作し完成させました。
登場する宇宙生物の造形もプロの方に頼んでおります。
それだけ手間隙かけた作品ですので、英語字幕も作ってもらい、海外の映画祭に出品したい!海外に出すなら、せっかくなのでCGやMA、音楽などもプロの方にお願いしたい!
と色々考えた結果、このようなクラウドファンディングをやることにいたしました。
このプロジェクトで実現したいこと
これほどまでに力を入れて作った作品なのでとにかく完成させたいというが1番です。
学生時代、すべての情熱を注ぎ込んだ渾身の作品なので、完成させた映画は国内外の映画祭に出品し、多くの方に観て頂きたいです。
これまでの活動・経歴
・第12回TOHOシネマズ学生映画祭 ショートフィルム部門 グランプリ「怪しい隣人」
・カナザワ映画祭2018 期待の新人監督 グランプリ「デッドコップ」「一文字拳 序章」
・福岡インディペンデント映画祭2018 アクション賞「デッドコップ」
・第40回ぴあフィルムフェスティバル 観客賞「一文字拳 序章」
・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019正式出品「いけにえマン」
・池袋シネマ・ロサ2週間レイトショー「一文字拳 序章」
・池袋シネマ・ロサ2週間レイトショー「いけにえマン」
・完全フルリモート映画「地獄のテレワーク」YouTubeにて公開中
・U-NEXTにて先行配信のドラマ「列島制覇 非道のうさぎ」
・ソニー・ピクチャーズ主催 短編オムニバス映画企画「DIVOC-12」参加
資金の使い道
主にミニチュアの制作や撮影、外注予定のポスプロ作業に充てさせていただきます。
・宇宙船ミニチュア制作費…100,000〜円
・撮影場所レンタル代…50,000円
・機材レンタル費…60,000円
・スタッフ人件費…50,000円
・レンタカー代…10,000円
・CG、MA、音楽外注…200,000円
・海外映画祭出品諸経費・字幕外注…100,000円
+クラウドファンディング手数料
高いですよね。世の中は残酷です。
リターンについて
お礼メール+限定予告編
ご支援いただいた方に感謝を込めて、15分くらいで考えたお礼メールと、YouTubeでは公開していないシーンを追加した限定版の予告映像をお送りします!
貴重な舞台裏を含めた特別映像
本作の貴重な舞台裏を記録した特別映像(2〜3分予定)をお送りいたします。大掛かりな撮影に初めて挑んだスタッフ、キャストの感動ドキュメントになるかも!?
スピンオフ漫画
本作に登場するキャラクター、オーサコ隊長の前日譚を描いたスピンオフ漫画をデータでお届け!観てから読むか、読んでから観るか、どちらか選べ!
※今後、販売する予定はございませんのでこの機会に是非
エンドクレジット表記
エンドク