おのみち/しまなみ にJリーグを目指す サッカークラブを創る!

– 1996年 広島県立広島井口高等学校
1996年 – 1997年 アルビレオ新潟FC/アルビレックス新潟
1998年 – 2000年 ヴァリエンテ富山
2001年 – 2002年 FC KYOKEN京都/FC京都BAMB1993
2003年  静岡FC
2004年  FCイースタン04
2005年  沖縄かりゆしFC
2005年  ファジアーノ岡山FCで、全国地域リーグ決勝大会にフル出場
2006年 – 2008年 FCガンジュ岩手で、主将・兼任コーチを務める
2009年 – 2011年 アンソメット岩手八幡平で選手兼監督に就任。

2010年度に全国クラブチームサッカー選手権大会で”全国優勝”達成する
(後述 添付写真*1*2参照)

2011年 – 2014年 ラインメール青森で、コーチに就任。2012年より選手兼監督に
就任 同年に前チーム・アンソメット岩手八幡平の代表兼GMも兼務。

2014年 – 2013年11月アンソメット時代の所属選手の給与工面に保険金を騙しとった容疑で逮捕、起訴される。2014年1月盛岡地裁にて懲役3年・執行猶予4年の有罪判決で結審。これによりラインメール青森の監督を辞任。

*以上、Wikipediaより抜粋 一部加筆

以降現在までサッカー界から離れて、依頼による少年サッカーの指導のみを細く
続ける。判決から7年間で新たな人々と関わり 様々な成長につながりました。
執行猶予4年がとうに過ぎ 罪の清算を済ませて 早3年、ここ尾道の地で前を向いて
再びゼロから駆け出しました。
また同時に色んなヒトから色んな方面でのお力添えでスタートを切ることができた事に感謝いたします。

代表の丸山を 昔から知る方々より、プロジェクトを応援するメッセージを戴きました。

アンソメット高橋社長 応援コメント

友人 足立さん応援コメント

古川さん応援メッセージ

添付写真*1

添付写真*2

現在、私たちの資金力は微々たるものしかなく、在るモノは本当にガチな「想い と 覚悟」だけと自負しています。
だから、縁あってこのページを訪れ、ご覧になっている「あなた」の助力はとても有り難い事です。

どうか ご理解とご協力、そして助言・応援をよろしくお願いします。
そしてできる限り多くの方にこのプロジェクトの情報拡散をお願い致します。
このプロジェクトで挑戦したいこと

ホンマに”ウチんとこのチーム”と思って頂ける様に 地域の方々と関わりを持ちながら、
「雑草魂」で最短でJリーグへ駆け上がりたいです。

そして尾道や備三 そして しまなみ周辺の方々だけじゃなく、注目して頂いている全ての方を元気付けられる様な活動を継続的にしていきます。
資金の使い道・実施スケジュール

正直に言いますと、まず掲げた目標額ではチームの運営を始めるにあたっての”きっかけ”でしかありません、しかし 私達はすでに走り出してます。ブラジルからも当初の2名から現在3名もの加入予定者リストと契約書を受け取っています。
ですからこのクラウドファンディングをできる限り沢山の方々に拡散いただき ご賛同の是非を頂きたいと思っています。

現在、来春(2021年度)広島県東部社会人3部リーグ(J10)へ参戦は決まっています。※暫定チーム名の「おのみちフェイト・ユナイテッド」で参戦となります。
支援された金額の使い道(内訳)

このチーム運営に必要な法人化登録の費用として 約20万円

チーム始動にあたり、外国人(ブラジル人)3名の招へいを進行