おのみち/しまなみ にJリーグを目指す サッカークラブを創る!

おのみち/しまなみ にJリーグを目指す サッカークラブを創る!
「やるんなら、みんなで創る『ウチんとこのサッカーチーム』じゃぁ」​を合言葉に、より多くの人々の力でサッカークラブを手作りするプロジェクトです。​あなたも 是非! 一口オーナーになって下さい。


camp-fire.jp
おのみち/しまなみ にJリーグを目指す サッカークラブを創る!
4 ~ 5 分

先の見えない混迷のコロナ禍の世に、尾道の人々や世間の意気沈む空気を「なんとか明るくしたいっ!」という思いから サッカークラブチームを作って「明るいニュース」を届けようと思っています。

なぜサッカーチームなのか・・・

ある家族が尾道に住み始めました。その家長は日本各地で多くの人達の真心に学び真心に助けられた経験からか、すぐに尾道が好きになりました、もちろん家族もそうでした。

そして閉塞感に漂う尾道に貢献したい「自信あるのは・・・」と思いを巡らすとフツフツと封じ込めていた想いが蘇ってきました。じつは彼はサッカー界で一つの大きな成功を右手に、左手にしくじりでの挫折を持つ熱い熱い漢(オトコ)だったのです。
その情熱と熱気がヒトを引き寄せこのプロジェクトが始まりました。

ぜひ私達と共に「明るいニュース」を作る仲間として ご支援 ご参加 お願いします。
“それはどんなチーム?”

まだ名前は決まってません 暫定ネームは「おのみち フェイト・ユナイテッド (Fate United)」です、正式名称は多くの人に賛同して頂ける名称にしたいです。

スローガンは『雑草魂』 ガチで真剣にJリーグ参入を目指します。
そして応援いただく皆さんの手が届く存在であり続けたいと思っています。
『ウチんとこの サッカーチームじゃけぇ』 と言われるチームを目指します。

なぜかブラジル人プロ選手 が既に契約書にサイン済み、ビザ申請も入国管理局へ申請済みです。
※コロナの影響で来日時期については調整中
新チーム加入のブラジル人(3名)

日本人選手もゾクゾクと 県内外から集結中です。
上記のブラジル人選手3名をはじめ日本人選手も決まり、
チームは戦える強力集団への目処がつきました。

尾道出身のサッカー選手は是非! ご連絡下さい、大歓迎です
(当然ながら実力主義のチームだとご理解の上 ご応募下さいね)

チーム始動は2021年春 広島県東部社会人リーグ3部からです。

日本では前例がない 「外国人プロスポーツ選手が地域のアマチュアチームに しかも企業チームじゃない所に加入するのは前例がないので詳しく状況を・・・」と入国管理局の方々を手続き上で困惑させています。

なぜにブラジルからプロ選手が?  これはプロジェクトメンバーから見て「この人ならあり得そうだけど・・・」と言わせる このチームの代表&全権監督の能力そのものです。その人物をご紹介しましょう、この先へどうぞ・・・

少し緊張している代表丸山でした。

まだまだ解決すべきことが山積なので、是非とも皆さんの応援や協賛や助言が必要です。
意見も どしどしお申し出下さい、お願い致します。

※特に、選手達が働く環境を ご提供いただける 企業さま店舗さま、大募集中です。
(選手たちは午前中サッカー練習して、午後から働かせて頂ける受入れ先が理想です)
※また、併せて選手寮として使える民家も大募集中です。こちらも情報だけでも お寄せ下さい。
おかげさまで、多くの企業様から選手たちの就労先を快諾いただき、住居についても
尾道空き家再生プロジェクト様からの紹介を始め、順調に環境が整いつつ あります。
さらなる企業さま店舗さまからのご連絡もお待ちしています。

代表のプロフィール

丸山富洋(まるやま ふみひろ)1976年4月生
広島県広島市出身の元サッカー選手・サッカー指導者

略歴および所属クラブ

1994年