『エレッセ遠近偏光サングラス』はグラス上部に近用レンズを配置することで従来の遠近サングラスの弱点である「足元の見えづらさ」を解消。景色はクリアに、手もとはくっきり、足元も見やすい、釣り人やゴルファー待望の偏光サングラスです。
また、オールメイドインジャパンに拘り、レンズとフレームはメガネの聖地、鯖江のものを使用。素材とスペックにこだわりながらも高いコストパフォーマンスを実現しました。
年齢を重ねると近くが見えづらくなる「老眼」。アウトドアでも「手もとがはっきりと見えたら楽なのに!」というシーンがよくあります。その度にサングラスと老眼鏡をかけ替えるのはとても面倒ですよね。
遠くも近くも見やすいサングラスがあれば、
こんなお悩みを解決して、釣りやゴルフがもっと楽しくなるはず!
そんな想いでこのサングラスを開発しました。
近くにピントがあう近用レンズ(老眼鏡に使用されるレンズ)をレンズの上部に配置。手元が見づらい時に上目づかいで近用レンズ部分を通して見ると、手もとがくっきりと見やすくなります。
エレッセ 遠近偏光サングラスが、
釣り、ゴルフ、登山、旅行や屋外作業まで、
アウトドアシーンを快適に演出します。
■従来の遠近サングラスの弱点を解消!
近用レンズを上部に配置し、足元も安全。
これまでの遠近サングラスは、近用レンズがレンズの下部にあるものがほとんどでした。下方向に視線を移すと近用レンズが視界に入り足元がぼやけてしまいます。これは足元の安定した視界が必要な釣りやゴルフでは大きな弱点です。
今までの遠近サングラスは、近用レンズが下部に配置。
近用レンズが足元の視界に入ってしまいます。
足元がぼやけてしまい岩場などでの移動が困難に。
近用レンズが下部にある遠近サングラスの見え方。赤い点線エリアが近用レンズの視界です。
ゴルフでは近用レンズが視界に入ると、ボールがぼやけてしまいます。
近用レンズが下部にある遠近サングラスの見え方。赤い点線エリアが近用レンズの視界です。
\ 足元の安定した視界を確保 /
近用レンズを上部に配置した新機構。
エレッセ 遠近偏光サングラスは近用レンズを上部に配置しました。足元に視線を移しても景色がぼやけないため、釣りやゴルフでご使用いただきやすい設計となっています。
不安定な足場でも安全な視界を確保!
エレッセ 遠近偏光サングラスの見え方イメージ
ゴルフではボールが見やくなります!
エレッセ 遠近偏光サングラスの見え方イメージ
※ご注意ください。
レンズ上部の近用レンズは、あごを引いて視線を上方向に移すと若干視界に入ります。上方向を見続けるアクティビティでのご使用はお勧めしません。
■見た目もスタイリッシュに。近用レンズ部分が外から目立ちません。
エレッセ 遠近偏光サングラスのレンズは、かけると近用レンズ部分が顔に馴染むため目立ちません。周りに老眼を意識されたくないという方にも抵抗なくご使用いただけます。
レンズカラー:偏光スモーク
レンズカラー:偏光ブラウン
エレッセ 遠近偏光サングラスには、偏光度97%以上の日本製偏光レンズを採用しています。光そのものを遮断する一般的なサングラスとは異なり、不快な光を取り除くことで、より心地よい視界を実現します。
■偏光レンズでしか実現できない見やすさ。
偏光レンズは様々なシーンでまぶしさを解消し、光に遮られていた水面や路面などが驚くほど見やすくなります。下のアニメーションは裸眼と偏光レンズ着用時の見え方のイメージです。
※見え方のイメージですので、見え方には個人差がございます。
■偏光レンズの仕組み
偏光レンズはレンズの間に偏光フィルタというフィルムを挟みこんだ特殊レンズで、ブラインドカーテンのような効果でまぶしい乱反射光をカットします。このフィルタの性能が高い程、乱反射光をカットする効果が高くなります。この機能を表す指標が偏光度です。エレッセ偏光サングラスには最高レベルの偏光度97%以上の偏光レンズを採用しています。
■紫外線から目を守る。UV99.9%カット
エレッセ偏光サングラスのレンズには、検査機関で検査済みのUV99.9%カットレンズを採用しています。レンズ自体にUV吸収剤が練り込まれており、表面に傷がついてもUVカット効果が持続するため、紫外線の心配を忘れてアウトドアを楽しめます。
■ハンマーで叩いても割れにくい。ポリカーボネイト偏光レンズ
レンズ素材に採用したポリカーボネイトは、ヘルメット等にも使用される耐衝撃性に優れた素材です。フィッシングやゴルフでの不意のアクシデントから眼を守ります。
■わずか27グラム。長時間でも快適にかけられます。
エレッセ 遠近偏光サングラスの重さは軽