こんにちは、野崎製作所と申します
私達は創業から54年、メンズのビジネスバッグを中心にOEM生産を続けています。
長年培った生産技術を元に、工場が直接商品を作ることは出来ないかと考え、平成22年ファクトリーブランド「INNFITH(インフィス)」を立ち上げました。
誠実なものづくりを続けてきた私達だからこそ作ることが出来る、本当に使い勝手の良い鞄をお届けしたい。日本製にこだわり、企画から生産まで全てを一環して自社で行っております。
世界的に有名なハイブランドで使われる、高品質ナイロンを贅沢に使用したトートバッグ
皆様は「LIMONTA(リモンタ)」という名前を聞いたことはありますか?
LIMONTAは、イタリアにある生地メーカーの名前です。
LIMONTA社は1893年創業、老舗の生地メーカーです。
社名で検索して頂ければ分かるのですが、ラグジュアリーブランドが使用している高級ナイロンを製造しています。
この、某有名ブランド御用達LIMONTA社製の高密度ナイロン生地を使用し、トートバッグを作りました!
使用したのはLIMONTA社の定番ナイロン「DAVIS(デイビス)」
鞄の製造一筋の野崎製作所がデザインから製造までを行い、ジャパン品質の商品をお届け致します。
ビジネスシーンから普段使いまでお使い頂けるように収納や機能も充実、男女問わずお使い頂けるスタイリッシュなトートバッグに仕上げました。
そもそも、LIMONTA社ナイロン「DAVIS」ってどんな生地?
本体表地で使用しているLIMONTA社製ナイロン「DAVIS」は、織りが高密度でハリがあるのが特徴です。また発色が良く、見る角度によって生地の光沢が変わります。水も染みにくく、軽量で高い耐久性も兼ね備えています。
日本の反物は平面を基準として織り上げているのに対し、ヨーロッパは立体裁断の文化が歴史の背景にあります。ドレスやスーツを仕立てたときに、カーブやドレープなどのラインがより際立つように生地も織り上げられています。立体に特化した生地のため、トートバッグのカーブとも相性が良く、鞄全体的にしなやかな光沢を生み出しています。
表地に合わせ、裏地には光沢があり上品なペンシルストライプ生地を使用しています。これは、スーツの裏地をイメージして採用しました。裏地は持つ人にしか見えない箇所ですが、見えない所のお洒落も忘れずトータルで高級感のある仕上がりになっております。
本体カラー ネイビー、カーキ、オレンジにはブラウンの裏地、本体カラー ブラックにはブラックの裏地を使用しています。
よく手に触れる物は前ポケットへ!裏地に制菌生地を使用
前ポケットの裏地には制菌加工を施したポリエチレン生地を使用しています。
この生地は繊維上の細菌が増殖しないレベルに抑制する効果を持っています。菌の増殖抑制、防止、減少、また防臭にも優れているため、医療従事者用の白衣や帽子など高い抗菌性が求められる用途でも使われます。
普段手に触れることの多いスマートフォンやマスクなどを収納するのにピッタリなポケットです。またエコバッグなどを収納しても、とっさにすぐ取り出しが出来るので便利です。
贅沢に使用、上品な型押し加工の本革
持ち手、口元のヘリ、底マチとハカマなど付属素材は牛本革を使用しています。
牛革には上品な型押し加工を施しています。この型押しはサフィアーノ調と言われ、こちらも海外有名ブランドの鞄などでよく使われる柄です。細かなシボの凹凸は繊細で高級感を出しています。
牛革は耐久性にも優れています。持ち手や底マチなど摩擦が多い箇所を革にする事で、長くお使い頂ける鞄に仕上げました。
こだわりのサイズはひざ上ジャスト! 横幅41cm
電車の座席に座る際、トートバッグの横幅が大きくて膝の上に置くのを諦め地面に置く…衛生面を考えると出来れば避けたい所です。
このトートバッグは横幅41cmで設計しております。これはひざの上に乗せても、鞄が隣の人に当たらないサイズとなっております。鞄の中身を取り出す余裕もあるので、車内で荷物を取り出したい時もサッと行う事が出来ます。
計算して作られた内装ポケットの数々
前面内装にはA4クリアフォルダーがちょうど収納できる大きなポケットが1つに、名刺入れやスマートフォンなどガジェット類や小物が収納出来る分割ポケットが2つ。クリアフォルダーはホックで留めることができるので、鞄の中で暴れることもありません。
背面内装にはファスナー付きポケットが1つに、文庫本や電子書籍タブレットが収納出来る大きめ分割ポケットが2つ。ファスナーポケットは長財布が丁度良く収納可能なサイズになっているので、毎日の持ち歩きも安心です。
内装側面には、ペット