もクラウドファンディングを立ち上げ資金源を作り開催しました。
医療介護フェス2019はコチラ↓↓
医療介護塾HP
クラウドファンディング内容
2020年も第2回医療介護フェスを開催しました。
コロナの影響を受けてオフラインで開催しようと思っていたイベントがオンラインでの開催に変わりましたが、介護事業所様にやたくさんの方々にお力添えを頂き、無事オンラインでの開催をしました。
2020年の医療介護フェスでは、中学生や高校生に向けての医療介護福祉のリアルを知ることのできる医療介護福祉系のキャリアイベントも開催しました。このイベントも大阪府枚方市の行政機関にご協力頂き開催しました。
これまでにはイベントと言う形でまちづくりに寄与してきました。
資金の使い道・実施スケジュール
ー資金の使い道ー
運営費:シェアハウス(リバ邸WACOODO)を運営するための費用(家賃、広告費、人件費など)
活動費:共創社会プロジェクトへの活動費
手数料
ー実施スケジュールー
2021年3月1日〜2020年3月30日:クラウドファンディング期間
2021年2月〜:学生向けの学習スペースとして開放!!
2020年3月:リバ邸WACOODOプレオープン
2020年4月2日:リバ邸WACOODOオープン
最後に
コロナ禍でシェアハウスを作るのはとてもリスクのあることだしバッシングも受けると思っています。ただ、誰かが行動して挑戦しないと、より一層深刻な状況になってしまいます。コロナ社会でも適応できる仕組み作りをしなければなりません。『WACOODO』はそんなコロナ社会に適応できる斬新なアイデアが生まれるハブになります。少しでも共感して下さる方がこのクラウドファンディングで増えることを願っています。
シェアハウスの内覧もお問い合わせがありましたら対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
問い合わせ
代表:菅原和也
:吉岡拓海
クラファン企画・制作:菅原和也
お問い合わせフォーム:内覧希望者フォーム
メール:medical.care.school@gmail.com
NPO法人寝屋川市民たすけあいの会は
このプロジェクトを全面的にバックアップします!
寝屋川市民たすけあいの会は寝屋川市で43年前から住民のボランティア活動を端に福祉、まちづくりを進めてきた団体です。活動をはじめた頃は「ボランティア」という言葉すら市民権を持たなかった時代。地縁の薄い土地の中で新たな人のつながり「たすけあい」を創り出してきました。近年、活動を続ける中で市域の中だけではいろいろな課題解決は難しいと感じています。市外から若い人、医療や介護、こども支援に興味のある方に来ていただきたい。このプロジェクトを全面的にバックアップしています。
寝屋川市民たすけあいの会公式HP;http://neyagawatasukeai.org/
協力企業・団体の紹介
・株式会社リバ邸
事業内容:シェアハウスの運営・企画|空き家活用|クラウドファンディング起案サポート(株式会社CANPFIRE社公式パートナー)
クラウドファンディングの制作及び、シェアハウスの運営・企画に関するアドバイザーとしてご協力して頂いております。
・Liflex magazine
事業内容:デジタル雑誌制作|デザイン制作
クラウドファンディングのサムネイル制作、広告チラシのデザイン制作、デジタル雑誌への掲載などにご協力して頂いております。
・ワクセル
事業内容:イベント事業|Webメディア運営
リバ邸WACOODOを取材して頂き、縁の下の力持ちとして様々な所でご協力して頂いております。
・株式会社結の樹
事業内容:介護事業|AR砂場販売・レンタル業務|動画制作事業
すがちゃんの職場であり、本業以外でも活動しやす環境を作って頂いております。リバ邸WACOODOのロゴ制作にもご協力して頂いております。