Made in NIPPON の革ブランドをつくって、後世に技術を継承したい

ーブランド』でも注目され数多く使用されている革です。

裏地には鮮やかなブルーの『11号』の帆布を使用しており、非常に強度があります。

※ライスボール型のみテープのショルダーが付属いたします。

ボストンバッグ左:あおりポケット付 丸型ミニボストン / 右:あおりポケット付 横長ミニボストン

ボストンバッグ左:あおりポケット付 スクエアミニボストン / 右:ライスボール型ミニボストン

【 協力モデル / 潮谷和江 さん / 愛知県出身 / 身長172cm 】

『男勝りな幼少期、小中高生はなでしこジャパンを目指すサッカー少女。バイク好きがこうじて大型自動二輪免許を取得。間近で見る二輪・四輪レースの迫力に魅了され、国立大学在学中に鈴鹿サーキットクイーンを務める。一児の母となった現在は親子でのファッションを楽しみながらInstagramを満喫中。』

Instagram:@nonnon11nonnon
https://www.instagram.com/nonnon11nonnon/

★ ゴードスキン トートシリーズ【2型】+CAMPFIRE限定丸型ミニポーチ 付き

2型とも広めのマチをとってありますので、業務用の15.6型ノートPC(厚さ約3cm程度)を入れても、
スペースに余裕があります。

裏地には『11号』の帆布を使用しており、非常に強度があります。

2型とも前後にファスナーポケットあり。

ブリーフケースユニセックス / ブリーフケース型トートバッグ

トートバッグユニセックス / かぶせ付き トートバッグ ※ブラウンは背面です。

【 CAMPFIRE限定丸型ミニポーチが付属 】

ミニボストンシリーズ & トートシリーズに、同色・同素材で製作した丸型ミニポーチが付属します。
ポーチ
▼実施スケジュール

当工房のオリジナル製品に付けるブランド名もすでに決まり、商標の出願をするべく行動しておりますが、商標取得までは1年程度日数がかかります。

それまでに、新しい製品企画をおこなって行きたいと思っております。
商標が取得出来る来年の12月頃には、何か新しい試みが出来るものと確信しております。
▼最後に皆さまへお伝えしたいこと

私たちクラフトスタジオ1835は、革製品への熱い想いを持っています。「このクオリティの製品を自分が買うか?」というところを常に自問自答しながら高いクオリティを保ってきました。チーム一丸となってMade in NIPPONの革製品に取り組んでいます。

しかしながら、日本のバッグ製造工場や職人は減り、製造業自体が衰退の一途をたどっています。そしてコロナショックに遭い、私たち自身大きく変わらなければならないと確信しました。

これまでのOEMに頼るのではなく、自社ブランドを立ち上げる道を選ぶまでには、工房内でも何度も話し合いをしてきました。

新しいスタートをきるにはかなりの労力が必要ですし、不安もあります。でも、後悔しないために今できることを始めようと、決心しました。

自分たちにできることでしか、社会に貢献できないし、自分たちを守ることもできません。

私たちに今できることは、

持っている技術を惜しみなく出し、後世に伝えること。

私たちは新しい革ブランドづくりに誇りをもって取り組みます。

そしてお世話になった方々やお客様の期待にお応えできるよう全力を尽くします。

どうか皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとう