ダンスと英語が同時に学べる「ディミックス 」を広めて、子供達の可能性を広げたい!

だ!
この想いは、何があっても伝え続けていかなくちゃいけない!

と、自分達自身の士気をもう一度奮い起こし、

オンラインであれば愛知県だけでなく、日本全国のキッズ達に私達のプログラムが届けられる!

また、いろんな理由でおけいこ教室に行けない子供達にも、私達のレッスンを届けることが出来る!

もっと社会貢献ができる幅が増えるんだ!

と、ピンチを全て前向きに捉え、気持ちを新たに「ディミックス」 の再スタートです!

↑2020年のオンラインハロウィンパーティの様子。コスチュームコンテストや仮装ダンスパーティも楽しくできました!

このように私たちは引き続き、子供達へダンスと英語の楽しさをお届けしています!!

日本全国からのお友達をディミックスメンバーのみんなで待っています!
【なぜ私がディミックスを始めたのか?】

私が学生時代だった頃、
学校の英語授業は『とにかく暗記する』『テストでいい点を取る為、受験に合格する為』の内容でした。

本当につまらなく、英語の魅力を感じる前に英語嫌いになってしまいました。

高校の時は赤点も取ってしまったくらいです。
学校で英語語教育を8年間受けても英語は全く話せませんでした。

ですが、高校生の終わり頃にヒップホップダンスに出会いました。

その時に初めて『英語を学びたい!英語が話せるようになりたい!』と強く思ったのです!!

そして、短大卒業後に自分で働いてお金を貯め、翌々年にはNYへダンス&語学留学を果たしました。

そう、きっかけってすごく大事なんです!

私みたいに学生時代のテストの為だけの「英語」に嫌気がさしてしまった方、絶対多くいると思うんです!

日本の英語教育はもっと楽しくならないものかな?と毎日考えてました。

でもなかなか変わらないですよね。

だったら自分が変えればいい!!

英語はできたら絶対楽しいんだ!っていうことを、英語嫌いだった私が伝えていかなくちゃ!

私は英語を話せたり理解できるようになったことにより、本当にそれまで見えていた世界が一変しました!

それまでの自分は、「日本の中でどうやって生きていくのか?」ばかりを考えていました。

ですが、英語が話せるというだけで、

これからは世界が活躍の舞台になる!

それを知った時、自分の中の可能性がブワっっ!!と広がった感じがして、自分の未来がもっと明るく見えたんです。

その感覚を今でも覚えています。

だから子供達には英語嫌いになる前に、

「英語は楽しいよ!英語が話せると可能性がもっと広がるよ!』ということを本当に知ってほしいんです!
●なぜダンスを使うのか?

では次に、私がなぜダンスを使って英語を指導したいのか?をお話ししたいと思います。

これは私が留学して経験したことがすごく影響しています。

私も初めは語学学校に通っていました。
もちろん座学で英語を学んでいました。

でも実際は、
机の上でただ何度も聞いて、書いて暗記するより、実際にお友達と遊んでいた時に使った英語の方が断然覚えるのが早かったんです!

そう、英語は楽しみながら聞いて、実際に喋った方が早く覚えられる!

そして、一度カラダを動かしながら使った英語は、次に同じ状況が来た時にとっさに口から出てくるようになる!

よく考えれば、当たり前ですよね。

だって私達が赤ちゃんの時、ママやパパの言葉を毎日聞いて、一緒に遊んで、何度も口に出して日本語を習得しましたよね。

英語もそれと一緒なんです。

楽しくカラダを動かしながら学ぶことが効果