日本イチの地域貢献活動を目指したい!

なわれるNPBドラフト会議。
指名を目指す若者達、NPBを戦力外になるも再び返り咲きを目指す元NPB選手達と、愛媛マンダリンパイレーツには全国各地から夢を抱いた野球選手が集まります。これまで約400名の選手達がこの場所で挑戦し、8名の選手たちがNPBの舞台へ羽ばたいていきました。

[NPB指名及び復帰選手]

2006年:広島カープ 育成1巡目…中谷 翼 内野手

2006年:福岡ソフトバンクホークス 育成2巡目…西山 道隆 投手

2007年:オリックスバファローズ 育成1巡目…梶本 達哉 投手

2008年:オリックスバファローズ ドラフト5位…西川 雅人 投手

2010年:横浜ベイスターズ ドラフト8位…靏岡 賢二郎 捕手

2010年:読売ジャイアンツ 育成2巡目…岸 敬祐 投手

2011年:読売ジャイアンツ 育成2巡目…土田 瑞起 投手

2014年:千葉ロッテマリーンズ 移籍…金森 敬之 投手

愛媛マンダリンパイレーツはこれからも選手達の夢を追いかける姿を通じて、皆さまに「チャレンジすることの大切さ」を伝え続けます。

そして今シーズン、就任5年目を迎える元読売ジャイアンツの守護神河原純一監督(投手コーチ兼任)、指導力に定評のある元近鉄バファローズの武藤孝司コーチが2018シーズン以来3年ぶりに野手コーチに復帰、更には元阪神タイガースで代打の切り札としても活躍した伊藤隼太選手が自身のNPB再起をかけて選手兼コーチに就任。
左から、河原監督・武藤コーチ・伊藤選手兼コーチ

そして充実した首脳陣体制に加え、無限の可能性を秘めた新入団選手も獲得し、5年ぶりの年間総合優勝を目指せる戦力が整いました。2021シーズン、皆様に感動をお届けできるよう、仲間と支え合いチーム一丸となって戦います!
2021シーズン新入団選手

愛媛マンダリンパイレーツの選手たちは、NPBでプレーすることを目指し、日々、その夢に向かって努力を積んでいます。そんな中、2020年は新型コロナウイルスの影響で、開幕延期〜無観客試合と、純粋に夢に向かって邁進する訳にはいきませんでした。

ただ逆に、その様な状況だったからこそ、選手たちは「野球ができることの有り難さ」また「夢へのチャレンジを支えてくれる方達への感謝」そして何より「自分たちは野球が好きだ」ということを、あらためて強く感じることが出来ました。

そこで、選手たちが夢に向かって進んでいくのはもちろん、子どもたち自身が抱く夢や希望を、一緒になって実現するために進んでゆくことが出来ないものか?また選手たちの活動や存在が、もっと地元の皆様に笑顔を届けることが出来ないか?

そんな思いが、今回うまく出会い、今回のプロジェクトをスタートさせました。

①球団の地域貢献活動
(学校訪問、野球教室開催、地域イベント・事業参加など)

②愛媛県へ、スポーツ振興を目的とした寄付

③リターンの返礼品
(道後ビール・道後オレンジ・エール カラマンダリン)

今回のリターン(返礼品)には、道後の老舗造り酒屋の水口酒造さんにご協力をいただき、愛媛マンダリンパイレーツオリジナルラベルの「道後オレンジ・エール カラマンダリン」と「道後ビール(のぼさんビール)」をつくっていただきました。
※ラベルのデザインは写真と多少異なる場合がございます。
※グラス・コースターは付属しません。

道後オレンジ・エール カラマンダリン
マンダリン果汁をたっぷりと使用した発泡酒「道後オレンジ・エール カラマンダリン」。

※ラベルのデザ