はじめに・ご挨拶
この度は、ご関心をお持ち頂きありがとうございます。
私個人の力は、とても小さく非力です。
昨年からのコロナで活動の制限があり、活動資金の捻出などすべて厳しい状況になってしまいました。
しかし、私が沢山の後進に伝えなければならない事は、これからの美容業界にとって重要だと感じております。
そのためにクラウドファンディングによって、多くのご支援を得て、すこしでも前進したいと思っております。
是非、ご協力とご支援を頂ければ幸いです。
【プロジェクトをやろうと思った理由】
私が伝えたい「ビューティーエアブラシと原色法」の講習会は
コロナ禍によりオフラインからオンラインに移行せざる負えない状況です。
オンラインの第一歩として、そのPR動画を製作したいと思いました。
【このプロジェクトで実現したいこと】
世界では、コロナ禍で勉強の機会を失ったメイクアップアーティストと美容技術者が多くおります。
その方々へ支援金で作製したPR動画(2分程度)を通じて「ファンデーションについて、これから何を学んだら良いか」を伝えたいと思います。
【ファンデーションについて、これから何を学んだら良いか】
AIに仕事を奪われないためには、その時だけのオリジナルの色を創れること
NYのランコムはAIとスキャナーより、お客様だけのファンデーションをその場で製造販売しています。
ZOZOGLASSによって肌のメラニンとヘモグロビンを測定し、ファンデーションの色をAIが選び通信販売予定です。
AIに仕事を奪われないためには、その時だけのオリジナルの色を創れば良いわけです。
どんな肌色にも対応できるためには、世界共通のルールを理解して実践すること
移民と混血が繰り返され新しい肌色が誕生し、それぞれの国で国民に合わせた色のファンデーションが販売されています。
プロのメイクアップアーティストでも何百種類も準備はできません。
どんな肌色にも対応できるためには、ファンデーションの世界共通のルールを理解して実践することです。
ビューティーエアブラシ(Beauty AirBrush)テクニック
・8K,16Kの高画質に対応するため、エアブラシの微細なミストによってメイクアップする技術
・素肌をファンデーションのレイヤー(層)によって、肌色や質感をコントロールするテクニック
原色法(Tmethod)メソッド
・ファンデーションの世界共通ルールを理解するための高橋精 オリジナル メソッド
・すべての肌色に対応するためのファンデーションの原色を基礎とした色彩理論
高画質用ファンデーションの使用比較
右の写真は、スティックタイプを筆でメイクアップしました。
・毛穴に顔料のたまりがあります。
左は、リキッドタイプをエアブラシでメイクアップしました。
・うぶ毛と毛穴が見える仕上がりです。
【資金の使い道】
・ビューティーエアブラシと原色法のPR動画(2分間程度)の製作資金
・リターン実費など
【支援金132万円の内訳】
撮影費 :10万円
モデル料 :10万円
編集料 :10万円
スタジオ代:10万円
撮影管理費:10万円
リターン実費:50万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:20万円
消費税:12万円
【高橋精の紹介】
2015年パリの国営スタジオにあるTV&CINEMA Academy(MAKE UP FOR EVER Academy)にて、世界で3人目となる最新のビューティーエアブラシのテクニック(Beauty AirBrush for TV