【TRYCLE】矢野口にスポーツバイクショップを再オープンしたい

の田渕は「漫画:弱虫ペダル」をきっかけに大学生時代にスポーツバイクと出会い
多くの自転車の「遊び方」を経験してきました。

大学卒業後は自転車メーカーで2年間営業として各自転車屋さんに携わって来て感じた事が
自転車を売った上で「遊び方」まで提案出来ているお店は多くないという事。

・自転車を買ったは良いけど、どこに行ったら良いか分からない
・いつもサイクリングロードの往復
・周りに教えてくれる人が居ない

そんな理由で自転車に乗らなくなってしまった人も数多くいると思います。
TRYCLEは自転車本体を「ハード」と呼び、遊び方を「ソフト」と呼ぶことにしました。

その上で「ソフト」を創り上げマネタライズする事で、ハードの販売で成り立っている自転車業界に新しい手段として提案します。

マネタライズを確立する事が出来れば、事業として成り立ち、僕達だけじゃない事業が立ち上がり、全国のサイクリストの離脱率を下げ、自転車業界を盛り上げる事を目指します。
資金の使い道・実施スケジュール

■3/1 内装工事開始〜
■4/1リニューアルオープン
■4/1リターンチケット開始

使い道

■主に「内装費」の木材や什器類に使用させて頂きます。

その他の初期費用
・物件取得費 120万円
・再登記費用 10万円
・引っ越し費用 20万円
・内装費用 50万円

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

元サイト
【TRYCLE】矢野口にスポーツバイクショップを再オープンしたい