東日本大震災から10年。世界中どこからでも誰でも参加できる。

東日本大震災から10年。世界中どこからでも誰でも参加できる。
ー復興庁から後援いただきましたー 東日本大震災から10年。【ともす想いたくす灯火】プロジェクトを立ち上げます。多くの集いが無くなっている中で、世界中の誰もが参加できるような形でこの節目を迎えたい。ご自宅で、好きな場所で、オンラインで想いをつなげ、灯火に託し、同じ時間を共有し追悼できたらと思います。


camp-fire.jp
東日本大震災から10年。世界中どこからでも誰でも参加できる。
3 ~ 4 分
はじめまして

鹿嶋静です。

都内で音楽家をしています。

宮城県東松島市ふるさと復興大使でもあります。

仕事の詳細は是非こちらのHPでご覧ください

鹿嶋静
東日本大震災から10年

2021年3月で、復興という名は一旦幕を閉じる予定でしたが

復興庁はあと10年延長し、2031年まで規模を縮小しつつも現体制を継続することになりました。
世界中どこからも想いを灯せるプロジェクト【 ともす想い たくす灯火 】

これまで、出身地でもある宮城県東松島では、復興支援の活動やイベントをさせていただいてきました。

そのためにCAMPFIREでもクラウドファンディングさせていただきました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございます。

そしてこの度、10年の節目を仲間たちと一緒に

世界中どこからでも誰でもオンラインで想いを灯せるプロジェクト【 ともす想い たくす灯火 】を

行うことを決めました。

【 ともす想い たくす灯火 】

日時

2021年3月11日

17:30〜

場所

宮城県東松島市野蒜小学校跡地 KIBOTCHA

または、全国の上映場所、各配信先

そして

あなたのところ

簡単な説明

●全てのパトロン様は、こちらで制作したアーティストや著名人のメッセージや演奏動画を

当日、PCやスマホで配信をご覧になることができます。

配信動画は2週間アーカイブで見られます。

●リターンにある竹あかりを、

ご自宅やお好きな場所に灯し写真を撮影。その画像を所定のURL(リターン執行時にお伝えいたします)に

期日までに投稿していただくと、本番の動画に映し出されます。(竹あかりで応援A)

●竹あかりにパトロン様の代わりに東松島市のKIBOTCHAの方でメッセージを代筆し

当日の会場KIBOTCHAにて灯させていただき、

後日、ご自宅へ配送することも可能です。(竹あかりで応援B)

●写真の竹の模様は雲をモチーフとしていますが、

本プロジェクトでは特別デザインの雪の結晶をモチーフとし、

ひとつひとつ手作りとなるため写真のデザインとは異なります。

詳しく説明

2021年3月11日に宮城県東松島市にある旧野蒜小学校跡地、KIBOTCHAを拠点にし

追悼をしたいと思っています。

その場所には地域の誰もが立ち寄れるようになっています。

東松島市KIBOTCHA校庭

当日、 KIBOTCHAにはスクリーンを設置し、

これまで復興に携わってくださったアーティストや著名人の方々から、

今回のプロジェクトの為にいただいたメッセージや演奏風景の動画を、野外で上映いたします。

こちらがパトロン様全ての方が見られる動画になります。

すでに、今回のプロジェクトにご賛同してくださり、

当日も演奏動画で出演予定の

グラミー賞受賞の喜多郎氏からは

以下のメッセージをいただいております。

当日演奏動画でご参加いただく喜多郎氏

今後、演奏やメッセージでご賛同いただけるアーティストや著名人の方々は

随時お知らせしていければと思っています。

当日同じ時間に全国各地で上映してくださる場所を募集します。

今回、このコロナ禍で大変苦しい想いをされている飲食店、ライブハウスなど、業種は問いません。

少しでも集客の力になれればとの思いから、上映を元にイベントをしていただいても構いません。

竹あかりをひとつ店頭に灯し