のクラファンです。プロモーションが下手だけど、本当にすごい技術がここにある。
プロモーションのエネルギーも全て技術へ費やしてきたからこそ、こんな技術が生まれたんだなと感じました。
当社が開発した植物肉
なぜ”今”クラファンが必要なのか?
僕たちは弱小ベンチャーです。大企業でも10年先、どうなるかわからないなんて言われていますが、僕たち弱小ベンチャーは半年後、どうなるかわからない…そんな世界なんです。だけど僕たちは失業を恐れていません。僕たちが恐れているのはこんなおいしい製品ができたのに、世の中の皆さんに知られることなく、消えていってしまうことです。”今”取り組まないといけない。これがその理由です。
そもそもなぜ”植物肉”が必要なのか?
それは増え続ける食肉消費量に関係しています。畜産マーケットは巨大であり、年を追うごとに成長しています。特に発展途上国では人口の増加に合わせて食肉の消費が増加している状況です。市場が大きいことは畜産従事者にとっては魅力ですが、一方で以下のような社会問題が指摘されています。
社会的課題としては畜産による環境負荷や動物倫理の問題、そして畜産品の消費に伴う我々の健康課題や、大規模感染症などが懸念されています。
それでは社会課題を解決してサスティナブルな社会を実現するためにどうすればいいのでしょうか?一つは「肉食をやめる」ことです。しかしこれは現実的ではありません。そこで当社はFood Technologyで畜肉以上の肉を植物から直接作ることに着目し植物肉開発に取り組んでいます。
植物から直接おいしい肉を作れば、環境課題と健康課題の双方が解決され「健康と地球とずっと。」というコーポレート・ミッションを達成することができます。
まか不思議な植物肉ミンチ
おいしいリターン品をお届け
リターン品について
【1.】植物肉ミンチを使ったハンバーグⅹ6個(3,600円)/早割(3,200円)あり
【3.】植物肉ミンチを使ったハンバーグⅹ6個(10,000円)/早割(9,500円)あり
非売品の植物肉ミンチⅹ2パック
【4.】植物肉ミンチを使ったハンバーグⅹ30個 /数量割(12,800円)あり
【5.】宮澤とのDinner(19時~21時)(90,000円)/早割(88,000円)あり
植物肉ミンチを使ったハンバーグⅹ10個
非売品の植物肉ミンチⅹ1パック
原材料について
本品はプロトタイプ品につき使用原料を調整している段階です。主な原材料として、植物性たんぱく(大豆含む)、食用植物油脂、香辛料などを用いており、動物性原材料は不使用です(ヴィーガン対応)。添加物情報:調味料(アミノ酸等)、色素(ビーツ)。アレルギー情報:一部に大豆を含む
※商品は税込・送料込みとなります。
※リターン品は動物性原材料を使用しないプラントベース製品になります。
資金の使い道
目標金額:50万円
御礼品:40万円
クラファン手数料:5万円
プロモーション費:5万円
トータル:50万円
事業計画:
3月10日:クラファンの結果を見越した植物肉製品化への上程。
3月19日:クラファン終了
4月中旬より御礼品出荷
僕たちが目指す未来
(代表取締役よりメッセージ)
「健康と地球とずっと。」これは弊社のコーポレート・ミッションです。創業10年目となった今年、社員みんなで話し合い僕たちがこの先10年、20年、そして100年先に何を残せるかについて本気で議論しました。
その結論は「健康