なくならないで!カフェスロー  〜みんなのカフェスローを未来に残したい〜

報を発信。
ときどきお店を飛び出して、持続可能な暮らしを実践する地を訪れるスローツアーに出かけたことも。

スローパートナー・・
昨年11月、カフェスローが長年大切にしてきたことを活かしつつ、新しい風、新しい価値観を取り入れていきたい。という思いから、主体的にお店づくりや多彩な活動に携わるメンバーを募集しました。そこに集まった仲間が私たち「スローパートナー」です。

上原美咲(うえはら みさき)

カフェスローが大好きで、2019年から国分寺で暮らし始めました。ごはんが美味しいだけでなく、生きることの喜び、豊かさが詰まったかけがえのない存在です。自分自身や地球環境ともつながれる場所。この場所がなくなってしまっては困ります。これからもカフェスローが在る未来を歩んでいきたい!

花輪千穂(はなわ ちほ)
スロー・ムーブメントが目指す「つながりなおし」が至る所に散りばめられたカフェスローは、私にとって「つながり」の温かさに気づかせてくれた場所です。しかしコロナ禍で、やっと出会えたあたたかな空間がなくなってしまうかもしれない。そんなとき、新たな「つながりなおし」こそ、カフェスローの力になるのではないかと感じます。

三上奈々(みかみ なな)
カフェスローは環境問題への取り組みや、生産者の方の顔が見える自然食品を使ったメニュー、地域の方とのつながりの場。カフェという空間を超えた、大切な場所だと思います。たくさんの人の想いが詰まったカフェスローをなくしたくない!という想いで自分に出来ることを頑張れたらなと思います。

今回のクラウドファンディングはカフェスローの財政危機を乗り越えるために、スローパートナー3名とカフェスローが共同で行うプロジェクトです。

ご支援していただいたお金は、 カフェスローが運営資金として使わせていただきます。

カフェスローを応援し、支援してくださった皆様へ。大きな感謝と希望の気持ちを込めて、スローパートナーやカフェスロー社員と一緒に考案しました。

テーマは“つながりが感じられるもの”。
長年お世話になっている方々にもリターンを提供していただきました!

なかでも「カフェスローを贈ろうギフト」は、オリジナルの手作りカードに20文字程度まで自身のメッセージを添えて贈ることも◎(スローパートナーが心を込めて代筆します。)
なかなか会いに行けていない家族や友人、いつも身近にいてくれる大切な人にお届けします。

カフェスローをよく利用される方、遠くに住む方にもつながりを感じていただければ幸いです。

Reconect 今こそつながりなおし

カフェスローが「なくなるかもしれない現実」をこの20年間で、どれだけの人が想像できたでしょうか。
場所がなくなるだけでなく、紡いできたつながりや文化もなくなってしまう。

もちろん、クラウドファンディングの達成がゴールではありません。この先も幾度と困難が待ち受けているでしょう。

ただ今は、目の前に直面している壁をみなさんと共に乗り越えたいのです。

唯一無二のカフェスローを10年後、20年後の未来に残したいのです。

\カフェスローつながりプロジェクト2021/
☝︎☝︎☝︎
カフェスローとクラウドファンディングを
応援してくださる方々からメッセージを
お寄せいただきました!
ぜひご覧ください。

ほかにも
▼カフェスローと共に歩んできた人たち
~独占インタビュー~

▼常連さん・ファン大集合!
〜広げようカフェスローの輪〜

▼バトンをつないだ人たち
〜スタッフインタビュー〜
をご紹介してい