「NovaPans ハンドパン」初心者からプロまで!誰でも思い通りに神秘的な音色を出せる不思議な楽器【世界販売実績700台以上/錆び…

ブナの木から作られた
ハンドパン専用のスタンドもご用意!

あぐらをかいて自分の足の上にハンドパンを載せて演奏するのもアリですが、10kg以上もある楽器を長い時間載せているのも足が疲れてしまいますよね。

そこで今回はハンドパン用のスタンドをご用意。
ブナの木を丁寧に磨き上げて作られた木製のスタンドなので、神秘的な雰囲気のハンドパンによく合います。
ハンドパンとのセット販売もしているのでぜひご利用ください。

1)質の良いハンドパン を見つける

まずはチューニングが正確な質の良いハンドパンを見つけましょう。
一般にハンドパンは1オクターブの音がそろっており、演奏時の手の叩きに耐えるよう十分丈夫な作りになっている必要があります。

2)素材の鉄の種類を決める

ハンドパンに使われる鉄は、窒化鋼、粗鋼、ステンレス鋼の主に3種類です。
それぞれに独特の特徴がありますが、素材が違えば音色も見た目も変わるので、あなたの好みに合わせて選びましょう。

3)音の数を決める

最後に、ハンドパンが奏でられる音の数を決めましょう。
あなたはどんな音を奏でてみたいですか?
奏でたい音に合わせて、9音がいいか、12音がいいか、考えてみましょう!

サイズ:直径 57cm、高さ 24cm
重さ:13kg
ノート(音数):9、または 12
スケール:9音:D3、A3、C3、D4、E4、F4、G4、A4、C5
12音:D3、A3、C4、D4、E4、F4、G4、A4、C5、D5、E5、F5
同梱物:ハンドパン本体、ケース(ショルダーストラップ付き)、折りたたみ式ミニチェア、お手入れクロス、バチ
製造:台湾

ハンドパンは楽器の中でも特に大きく胸を震わせるものの一つです。
その不思議な形と音色は、私たちの心をいつでも魅了してくれます。

NovaPansはできるだけ価格を抑えたハンドパンを世に送り出すことで、この異世界から来たような魅惑的な楽器をより多くの人に知ってもらいたいと考えています。
そして、いただいた支援金でさらにまた魅力的なハンドパンを作り、この楽器とこの楽器を演奏するすべての人の活動をますます発展させていきたいと考えています。

NovaPanのハンドパンを支援して、ぜひ一緒にハンドパンの魅力をより多くの人に伝えていきましょう。

キャンペーン開始日
2月19日

終了日
3月31日

製品発送時期
6月下旬

※配送時期はメーカーの生産状況、および運送業者の配送状況により前後する可能性がございますこと、予めご了承ください。

NovaPansはハンドパンを作り、演奏者を育てるために立ち上げられた会社です。
2016年の立ち上げ以来、初心者向けから上級者やプロレベル向けまで700以上のハンドパンを世の中に送り出してきました。
わたしたちは、現在法外な値段がつけられてしまっているハンドパンを、より低廉で、誰でも簡単に始められるようなことを目指して、日々活動しています。

Q:海外に住んでいます。日本ではなく海外に発送してもらえますか?
A:申し訳ございませんが本キャンペーンは日本国内への発送のみとなっており、対応しておりません。

Q : 受け取り日時を指定することはできますか?
A:申し訳ございませんが対応しておりません。クラウドファンディングではプロジェクト実行者が支援金を回収した後に工場側に製品の製造と出荷を依頼しますので、製造状況によって出荷時期はプロジェクト開始時の記載から変更となる可能性がございます。また、海外から日本への輸送では、配送