は、たくさんの好評をいただいています!
Camilla ★★★★★(2020年6月29日)
この楽器が大好きです。
これは私にとって初めてのハンドパンですが、日々NovaPansのYouTube動画で練習しています。
音はハープのように美しくハーモニーで、友達に聞かせると、これが金属製のドラムから奏でられることに驚きます。
Giorgos ★★★★★(2020年1月15日)
今日、ハンドパンを受け取りました。
とても美しいです。
音はきちんと調整されていて、きれいに響きます。
パッキングも素晴らしく、配送中に傷つかないようにしっかりと緩衝材で守られていました。
全てにおいて素晴らしく、誰もにお勧めします!
Karan ★★★★★(2020年10月30日)
この価格でこの品質は素晴らしいと思います。
ハンドパンを手にしたのは初めてですが、これまで長い間いくつもの楽器を触ってきた私にも、見た目や音が素晴らしいと感じられます。
数週間演奏して叩き方などを学んでいくと、音はもっとよく響き、ダイナミックになってきました。
もし私が別のスケールのハンドパンを買うとしたら、NovaPansのハンドパンを真っ先に選びます。
価格、品質、パッキング、全てが素晴らしいです。
窒化加工による錆びつき防止で質の高い音をいつまでも
高い評価の理由になっているのが、窒化加工による品質の高さ。
この加工により錆びつきを防止して、ハンドパンが奏でる澄んだ音の神秘的な雰囲気をいつまでも保ちます。
初心者歓迎の低価格を実現!
ハンドパンといえば15万円から高いもので35万円やそれ以上するのも普通です。
でも、誰でも簡単に演奏できるとはいえ、初めて手にするハンドパンに、そんなに高いお金を払うのはためらわれますよね。
そこでNovaPansは初心者でも比較的手を出しやすいよう、できる限りの低価格を実現!
生産や配送ラインなどを見直すことによって、今回のキャンペーンでは11万円台から販売することができました。
ハンドパンの弾き方は、NovaPans公式の動画(英語)のほか、日本でもすでに様々な動画で紹介されていますので、ここでは基本的な音の出し方を紹介します!
1)ハンドパンは指の関節で弾く
ハンドパンで使うのは親指と中指の第一関節です。
親指の第一関節は外側の側面を使い、中指の第一関節は腹側を使います。
※奏者により使う指に若干の違いがあります。
2)叩くのはへこんだ円の周り
ハンドパン の叩く場所はぼこぼこと開いた丸くて浅い穴のすぐ周り。
へこんだ場所を叩くとうまく音が鳴りません。
3)叩き方は弾くように
ハンドパン を叩くときは、親指と中指の関節で弾くように叩きましょう。
弾き方が弱いと、音がこもってしまいきれいに響きません。
コツは親指で叩くときは手首を捻って弾くように、中指で叩くときは手首を上下に跳ねるようにすると、きれいに響きます。
ギターやドラムなどを弾いてきたミュージシャンのあなたも、ハンドパンを奏でれば、全く新しい音楽の世界を切り開くことができるかも。
海外では動画のようにパーカッションと合わせてカッコ良く奏でる演奏者もいます!
スケール:D Amara
9音:D3、A3、C3、D4、E4、F4、G4、A4、C5
12音:D3、A3、C4、D4、E4、F4、G4、A4、C5、D5、E5、F5
こんな音色がします
※音階は当キャンペーンで販売しているものと若干異なります。
便利な収納バッグと折りたたみ式チェアが付属!