自分の才能を褒められる、一定以上の評価をして頂けるなんて事がなかった私は非常に嬉しい気持ちになりました。そしてこの文芸社からの講評とご提案は、2019年から燻っていた私の心を完全に呼び覚まし、すぐに担当者の方に電話し出版したい意思を伝えました。
私がただ単に有頂天になっているだけかも知れず、そしてこれが文芸社や他の大手出版社が使うお決まりの営業テクニックだとしても、私の出版意欲は最高潮に達していてワクワクが止まりません。
出版に迷っている私に、文芸社の担当者の方はこの様な言葉を私に投げかけて下さいました。
「良い作品はより良い形にし、形にした書籍はより多くの書店に確実に陳列し、そしてより多くの方の目に触れる。それによりその作品は一人歩きをし、更により多くの人々に伝わっていく。そしてその作品は、読んだ方々に何かしらの後読感を与え、影響を与えていくものであり、そのような力が ”本” というものには存在する。」
絵本の出版作業はすでに始まっています。たとえお一人の方でも、私の気持ちに賛同して頂き資金の提供をご援助いただけると最高に嬉しいです。
これまでの活動
文章を書くことは好きで、ちょっとした日常生活からヒントを得てそれを文章化しています。
文章を書き始めたのは、私の妻がフィリピン人でその出会いから結婚、子どもの出産、日々の生活など私と彼女の奮闘記的なものを書き始めたのがきっかけでした。(いずれこの奮闘記も出版したいと考えています。)
現在は主に5歳の息子の面白い、時にハッ!とさせられる言動をもとにそれを文章として残しています。
ちなみに第19回文芸社絵本コンクールのストーリー部門に応募(結果落選)、第20回にも応募し結果は6月頃出る予定です。
資金の使い道
皆さんから頂いた資金は、頂いた金額に応じて「カブト虫は元気かな。」 をリターンとして送らせて頂きます。郵送費は全額負担致します。
カバー》4色フルカラー印刷
表紙》4色印刷
印刷》4色印刷
撮り込み》カラーイラスト描き起こし10点(表紙、背表紙含む)
発行部数》1000部 (著者贈呈本200部、文芸社見本本30部、流通本770部)
本体価格》1100(税抜き)
出版形態》全国書店流通(ISBN コード付)
インターネット書店》Amazon、楽天ブックス、セブンネットショッピング等多数
提携書店配本》提携書店100書店
特別配本①》平積みもしくは面陳列5書店
特別配本②》2022年3月より紀伊國屋書店最大5書店にて1年間常備陳列
広告》毎日新聞全5段連合文字広告
文芸社ホームページ》文芸社ホームページ内に書籍紹介ページを作成
献本案内》全国1000件のマスコミに献本案内を送付
永久保存》国立国会図書館(書籍)
リターンについて
「カブトムシは元気かな。」を提供。(株式会社文芸社了承済)
①1000円~1999円ー本1冊提供 ②2000円~2999円-本2冊提供
③3000円~3999円-本3冊提供 ④4000円~4999円-本4冊提供
③5000円~5999円-本5冊提供 ⑥10000円-本10冊提供
本体価格は1100で、消費税込みで1210が書店やインターネットで販売される際の1冊の本のお値段となりますが、御資金をご援助していただける方には1冊1000~にてご提供させていただきます。
実施スケジュール
制作期間:6~7ヶ月程度(株式会社文芸社の了承済)
①出版契約書の取り交わし→②編集開始(約1ヵ月後)
③初校ゲラ刷り→④