ご挨拶
はじめまして。ものまね芸人でフードコーディネーターでインスタグラマーのナナちゃん(古村奈々)と申します。
私は1988年4月16日生まれの牡羊座で、国立三重大学法律経済学科を卒業後、同志社大学院に入学し、その後大学院を中退し芸人を目指して上京しました。
ワタナベエンターテインメントに所属して女漫才コンビとして活動していましたが解散し、かねてから大ファンであった森高千里さんのものまね芸人となりました。
主な活動
私は普段、ライブやイベントで歌ったりものまねを披露しています。
また、トータルフードコーディネーターの資格を取得し、自費で料理本を出版しました。現在、Instagramのフォロワー数は7万人で、インスタグラマーとしても活動しています。
主な出演歴
ニノさん(日本テレビ)
コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの(フジテレビ)
月曜から夜ふかし(日本テレビ)
ザ・ノンフィクション-コンプレックスな私(フジテレビ)
幸せ!ボンビーガール(日本テレビ)
NHKエンタープライズ『神秘の世界に挑む』(NHK)など
今回企画しましたボランティアプロジェクトは、大学からの親友の大﨑あゆみと行う予定です。
左が古村奈々、右が大﨑あゆみ
このプロジェクトでやりたいこと
このプロジェクトでやりたいことは、軽トラックをDIYにより改装し、全国の子供たちにあたたかいごはんを提供して、一人でも多くの子供たちに笑顔になってもらうことです。
特に、母子家庭や父子家庭などのひとり親世帯の子供たちに、シェフのような本格的な料理は出せませんがお母さんが作るようなあたたかいごはんを提供したいと思っています。
また、少しでも経費を抑えるため中古車を使用し、厨房などの内装や外装などの塗装も全て自分たちで外装しようと考えております。
キッチンカーの名前は、あたたかいごはんを食べたらきっとどんなに嫌なことがあっても笑顔になれるはず!あったかいごはんはここにあるよ!みんなおいで!という意味を込めて【あったかごはんありまっせ】という名前をつけました。
キッチンカープロジェクトのイメージ図。
今回の活動を通して、コロナ禍で制限を受けてる子供たちにあたたかいごはんを食べていただき、少しでも笑顔になってもらえたらこれ以上ないくらい嬉しいです。
一人でも多くの子供たちを笑顔にしたいです。
また、ご要望がありましたら、ものまねやお笑いライブをキッチンカーの前で披露して子供たちやその親御さんにも楽しんで頂けたら、と考えております。
ごはん配給後のライブイメージ図。
プロジェクトをやろうと思った理由
私は7才のとき、阪神淡路大震災で被災しました。家は半壊し食べるものもなく家族3人で生きていくことが厳しくなってしまいました。
そんなとき、全国から集まってきてくださったボランティアの方々がごはんやレトルトカレーなど提供して頂きました。当時そのような頂いたごはんを食べることができたおかげで家族みんな生きることができました。
その頃からボランティア活動を通して今度は誰かの役に立ちたい、と思うようになりました。
そんなとき、新型コロナウィルス感染拡大という、日本中いや世界中に危機的な状況がやってきました。テレビでは暗いニュースが目立ちます。
だから、こんな時代だからこそ、コロナ禍の影響により制限を受けて元気をなくしている子供たちになにかしてあげられないかな、と思うようになりました。
そして、フードコーディネーターの資格を活かして、子