はじめに・ご挨拶
初めまして増嶋竜也です。
FC東京でプロキャリアをスタートさせて、ヴァンフォーレ甲府、京都サンガF.C.、柏レイソル、ベガルタ仙台、ジェフユナイテッド市原・千葉でプレーをし2020年シーズンで引退をし、セカンドキャリアをスタートさせています。
今回クラウドファンディングを設立することになりました。
どうぞよろしくお願い致します。
私がこのプロジェクトを始めたきっかけ
先日Twitterでも発信しましたが、新型コロナウイルスの影響でチームの運営状況が苦しくなり、以前とは比べ物にならないくらいチームが決まらず引退を決意する選手、現在も未所属となっている選手が溢れている現状です。
そんな状況の選手は、満足に練習する場所も無く、チームとの契約を掴むのにとてつもなく難しい環境に置かれています。
僕も昨年末に引退を決断する前は、「来季はサッカーが出来なくなるかもしれない怖さ」や、「まだやれる、まだ夢を叶えたい」という気持ちとの葛藤がありました。選手の諦めたくない気持ちは本当によくわかります。
諦めたくない選手たちに、トレーニングできる環境を提供し、もう一度サッカー選手として夢を叶えてもらう為にサポートしたいと思い、このプロジェクトをスタートします。
しかしながら選手をサポートするには僕1人では力不足です。この想いに本気で賛同してくださる同志が必要です。未所属 J リーガーが、新しいチームとの契約を目指すこのプロジェクトをサポートしてくださる方もあわせて募集します。
1.大阪でのトレーニングキャンプ(Jグリーン堺を予定)をサポートして頂ける方。
(GKコーチ、フィジカルコーチ、トレーニングコーチ、トレーナー、選手のケアをして頂ける施術者、ホペイロなど、サポートしてもらえることがあればなんでもOKです)
※なお、実施にあたりサポートしてくださる方は全員PCR検査を受け、感染予防を徹底して頂きます。
2.契約にチャレンジする選手を応援してくださる方(クラウドファンディングやスポンサード)、支援してくださる方、企業様。
1人でも多くの方に賛同していただき、選手がまた契約を勝ち取り、さらに皆様の想いを胸に活躍してくれることが僕の願いです。
みなさん是非僕の想いをサポートしてください。よろしくお願いいたします。
サポートしてくださる方の応募はこちらから
このプロジェクトで挑戦したいこと
未所属Jリーガー達を集めてトレーニングキャンプを行います。
その中から一人でも多く再びJの舞台に戻ることを目指します。
資金の使い道・実施スケジュール
#Rebackプロジェクトは、未所属Jリーガーが再びJの舞台へ戻るためにトレーニングキャンプを行います。
2月15日からプロジェクトが始動し、トレーニングを行ったりトレーニングマッチを行ったりしてJクラブの強化担当にアピールをします。
集まった資金は全て#Rebackプロジェクトの活動資金として使用致します。
・施設使用料(グランドやトレーニング施設、宿泊施設、食費)
・備品代(サッカー用具、撮影機材、その他経費)
・人件費(コーチ、講師、運営スタッフ交通費)
リターンのご紹介
・1000円 お礼のメッセージ
・3000円 お礼のメッセージ、活動報告
・5000円 お礼のメッセージ、参加選手や増嶋竜也のサイン色紙、活動報告
・10000円 参加選手や増嶋竜也のお礼のビデオメッセージ、参加選