宮崎県をバク転県に!宮崎県バク転協会の店舗を改装したい!!!

宮崎県をバク転県に!宮崎県バク転協会の店舗を改装したい!!!
「宮崎県をバク転県にしたい!」宮崎県バク転協会を運営するための環境をつくりたいです!ご支援をお願い致します!

バクテンマンが
宮崎をバク転県にしてみせる!

2021年5月

宮崎にて

レンタルスペース機能を備えた

バクテンマンの拠点を構えたい!

—————————————————
バクテンマンのファンの皆さま!

応援・ご支援をお願いします!

– 拠点 –
宮崎市
– オープン –
2021年5月20日(予定)

—————————————————

こんばくてん!(こんにちは)

日本バク転協会公認キャラクターの

バクテンマン(竹田 成道)です!

2020年12月に

10年以上勤務した

航空自衛隊を退職し

2021年5月20日に

「バク転」で起業します!

—————————————————
なぜバク転なのか。

バクテンマンは

宮崎県宮崎市高岡町にて育ちました。

幼少期の頃からずっと低身長で

どんなスポーツをしても

体格的不利により

結果を出せずに

悩んでいました。

そんなバクテンマンが

高校生となり

出会った競技が

「レスリング」でした。

レスリングは体重別の競技であるため

体格的な不利を感じることなく

自分に合った競技だと実感しました。

レスリングでは組手を行う前に

マット運動を行います。

その際に習得したのが

「バク転」です!

バク転をマスターして以来

多くの方々に「すごいね!」と

言ってもらえるようになり

自然と自信が湧いてきました!

まさに

1回転するだけで

違う世界へ

跳び込むことができました!

—————————————————
多くの人々に
バク転をマスターしてもらい
自己肯定感を持ってほしい!

自分自身が感じた体験を

多くの方々にも

体験してもらうことで

「人生をより輝かせてほしい」

と思うようになりました。

—————————————————
他人の幸せは
自分の幸せでもある。

2019年より

ボランティアで

バク転教室を開始しました。

はじめは

「自分の生き甲斐のため」

と思い

バク転教室で指導をしていましたが

次々とバク転を

マスターする生徒さんが誕生し

嬉しそうな顔を見ていると

自分まで

嬉しくなっていることに

気付きました!

そのような取り組みのおかげもあり

東京オリンピックの聖火ランナーにも

選ばれました!

—————————————————
コロナウィルスによる
公的施設の閉鎖

多くの生徒さんたちが

バク転教室へ

通ってくれるようになったものの

新型コロナウイルス感染拡大に伴う

緊急事態宣言発令により

練習会場としていた

公的施設が閉鎖

となってしまいました。
せめて
感染症対策を取りながら
少人数制でバク転を教えたい!

そこで

バク転教室用の店舗を

宮崎で

オープンすることにしました!!

しかし

中学時代に

父親が癌によって他界して以来

奨学金を借りつづけた私は

2019年12月にやっと完済したばかり。

そのため

恥ずかしながら

金銭的余裕がありません。