より、ホームでのクラスター発生を抑え込むことができます。
ハッピーホーム銀翼の森にこの設備があれば、コロナ禍であっても、ご家族の面会を禁止する必要がありません。大切な家族にいつでも会える、そんな当たり前のことが叶うホームにしたいのです。
ホームの安全対策の万全化のため、皆さまのお力を、どうぞお貸しください。
ホーム近くには観光農園もあります。お孫さんも喜ばれると思います。コロナ禍で被った被害が1000万円。
事業計画を見直しつつ、バージョンアップしたホームのオープンを目指し、
おかげさまで、ホームのオープンに必要な600万円の追加資金の調達の目処はなんとかつきました。
しかし、これ以上の資金調達はなかなか厳しい状況です。
補助金の申請なども検討しておりますが、クラウドファンディングによる皆さまのご支援があればAI顔認証自動体温検知システム の導入を早めることができます。AI顔認証自動体温検知システムの導入には130万円ほどかかります。
【 事業のスケジュール 】
本プロジェクトはALL-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、お気持ち応援コースでいただいたご支援は、全額感染拡大防止のために使わせていただき、リターン品をお届けします。集まった金額によってはAI顔認証自動体温検知システム以外の方法を検討させていただく場合がございますのでご了解ください。
2020年12月 プロジェクト終了
2021年 1月 改修工事終了
2021年 1月31日 『ハッピーホーム銀翼の森』オープン
入居開始
※予定は変動する可能性がございます
05.最後に
『ハッピーホーム銀翼の森』は人生100年の時代に、おひとりおひとりに最期まで元気に生き生きと過ごしていただく仕組み作りのためのモデル事業です
人口の4人に1人が75歳以上になると言われている2025年はもう5年後に迫っています。100歳以上の方も全国で8万人を超えました。このままだと介護保険制度そのものの存続が難しいかもしれません。
お元気な方にできるだけお元気で過ごしていただくことは、ご本人のため、そして世のため、子孫の世代のため、みんなのための大事なミッションです。
ITやIOTを上手に使うことで少ない介護力でも合理的に安心、安全な環境は作れます。
ハッピーホーム銀翼の森のようなホームが、横須賀を起点に少しずつ増えたら良いなあと思っています。
そのためにこれからも全力を尽くしてまいります。
今後の銀翼の森、見守っていただけたらとても嬉しいです。
看板犬のラン14歳10カ月です。長く一緒に暮らしてきたペットは家族です。
躾が良くてどなたとも一緒に楽しく住めそうなワンちゃんでしたら、是非一緒にご入居をご検討ください。