camp-fire.jp
助けてください!コロナ禍で全国の祭り中止が相次ぎ、商売の継続が難しくなりました。
2 ~ 3 分
志賀忠商店の現状
はじめまして!
私は大阪で個人商店を営んでいます志賀忠商店の志賀と申します。
現在はクリーマ、メルカリ、ツイッター、インスタ等で販売しております。
私は12年前に脱サラをし、前掛けの製作販売を主に商売を開始いたしました。
なかなかうまく行かずにアルバイトをしながら、なんとか商売を継続してきました。
ヤフオクでの今までの評価です。
他、メルカリ、クリーマやツイッター、インスタの直売で
3000枚以上の販売実績あります。
やっと、祭り関係の袋物のオーダーで2,3年前からメドが立ってきたと思っていた矢先に、コロナ禍で全国の祭りがほとんど中止になり商売の危機に陥りました。
昨年春から夏に売上げが前年比2割くらいになり、新規開拓のためにワンちゃん専用のさんぽ袋を販売したりと、自分なりに戦ってきたつもりですが、限界が見えてきました。
このままでは商売の継続は難しく、最後の戦いとしてクラウドファンディングにチャレンジさせていただきます。
このプロジェクトで知っていただきたい事
皆様に知っていただきたいのは、コロナ禍で苦しんでいるのは飲食関係だけでは無いという事です。
私のように祭り関係の商品を扱っていたり、土産品の販売や製造、インバウンドや旅行のバスやタクシーのチャーター会社も大打撃を受けています。
飲食店のように時間短縮による補助金等も、ほとんどありません。
私はそういう方々に比べれば、規模も小さい事業ですが、「がんばっていれば未来はある!」という事を証明したいです。
そういう飲食業界以外の方々に、クラウドファンディングで最後の戦いが出来るということを見ていただきたいと思っています!
あと、私ごとですが、5000円リターンの、「スマホ袋」は新商品なのですが、それを皆様に手に取っていただきたいです。
妥協していたら、それなりの物しか作れないので、徹底的に絞り込みいい商品になったと思います。
時間を掛けて設計改良した商品で、オーダーを受け付けています。
新商品「スマホ袋」13色からプリント自由の
完全オーダーです!
どうぞよろしくお願いいたします。
資金の使い道
・販売サイトの構築
・広告宣伝費
・クラウドファンディングの手数料
・布地やプリントの材料費
・古くなってきた職業用ミシンやプリント機器の購入
・売上げ減少の補填
リターンについて
リターンの商品は祭り関係から方向転換の「黒柴JAPAN」(当店オリジナルプリント)の各種商品になります。
・1000円 ・お気持ち応援コース お礼のメールをお返しさせてください。
・5000円 ・スマホ袋(黒柴JAPAN) 100枚限定
・なにわ袋(カラー、プリントはランダムで選ばせていただきます。)
・感謝の手紙
・7000円 ・まつり袋(黒柴JAPAN) 20枚限定
・なにわ袋(カラー、プリントはランダムで選ばせていただきます。)
・感謝の手紙
・20000円 ・2wayバッグ(黒柴JAPAN SHIBA ROCK) 非売品 5枚限定
・感謝の手紙
実施スケジュール
3月から順次 発送予定になります。
最後に
ここまで、お読み頂けありがとうございます!感謝です!
綺麗事を言っていても始まらないので、恥ずかしい