カナダで人気のどこでも走れるE-bike『FAT Urban Cruiser』

カナダで人気のどこでも走れるE-bike『FAT Urban Cruiser』
カナダ・バンクーバー発、モダンでクラシックなE-bike『ファットアーバンクルーザー』が日本初上陸!!オフロードバイクのような極太タイヤにロングシート、シマノ変速7段ギア搭載のスポーツ電動アシスト自転車です。日本の道路交通法に適合したドライブユニットを搭載しておりますので公道を走ることができます。

⚫︎コントローラー:Lishui

⚫︎ブレーキシステム:180mm hydraulic disc brakeディスクブレーキ(油圧式)

⚫︎モーター:250ワットBafangリアハブモーター

⚫︎変速ギアシステム:シマノALTUS 7スピード
⚫︎ディスプレイ:LCDディスプレイ(スピードコントロール、ペダルアシスト、走行距離、走行時間)
⚫︎タイヤ:INNOVA 20 “x 4″オフロード耐パンクブロックタイヤ

⚫︎最大積載重量:125kg

(※すべての掲載画像につきまして、画像権利者からの許可を得て掲載致しております。)

⚫︎フレーム:アルミ合金

⚫︎重量:38kg

⚫︎バッテリー:36V 12.8Ahリチウムイオンバッテリー(LG製)

※充電時間:約5時間

⚫︎航続距離:約45km(一回の充電で走行可能な距離、運転手の体重、道路の傾斜、地形、風などによって変わります)

⚫︎生産国:中国
会社・チームの紹介

【私たちのメーカーの考え方】

Q&A

Q:スピードが出すぎませんか?

A:日本の法規制に準拠しており、時速24km/hからはアシストが働きません。
また、ペダルの軸のトルクセンサーが検知しない限りアシストは開始されませんので、勝手に動き出すこともございません。安心してお乗りください。

Q:免許は必要ですか?

A:道路交通法では、電動アシスト自転車は「自転車」に分類されるため免許等は必要ありません。通常の自転車同様にお乗りいただけます。

Q:日本の電動アシスト比率を満たしてますか?

A:はい、日本国内で定められているアシスト比率に準拠して調整されておりますのでご安心くださいませ。

Q:CAMPFIRE後も自転車本体やバッテリーの購入はできますか?

A:可能です。プロジェクト終了後、2022年春より一般販売を開始する予定です。ただし、販売価格は通常価格となります。

Q:雨に濡れても大丈夫ですか?

A:電気系統には水の侵入を防ぐ対策をとっております。ただし、洗車機のような高圧洗浄は電気系統への水の侵入の心配がございますので、避けていただけましたら幸いです。

Q:どくれらいのペースで充電が必要ですか?

A:液晶に表示されるバッテリー残量をお確かめいただき、かなり減りましたら充電ください。あまりこまめに充電されますと、リチウム電池の劣化に繋がり、充電回数に応じて徐々に持ちが悪くなります。

Q:タイヤがパンクした場合どうしたらいいですか?

A:普通のパンクであれば、お近くの自転車販売店でご対応可能でございます。
タイヤ交換をご希望の場合も、国内で一般的に流通している20/4インチのサイズなため、オンラインでもお近くのお店でもご購入可能です。

Q:もし乗っている途中でバッテリーが切れた場合はどうしたら良いですか?

A:バッテリーが切れた場合でも、7段変速機をお使いいただきながら、そのまま一般的な自転車同様に乗り続けて頂くことが出来ます。ただし、車重の関係より、少しだけ重く感じられるかと思います。

Q:どのような保証が付いていますか?

A:自転車本体とバッテリーに1年間の保証が付いています。この期間内に、メーカーによる生産上の欠陥が見つかった場合は、当社の保証に従って対応させて頂きます。自転車の多くの部品は、通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性があるため、タイヤ、ディスクブレーキ、チェーン、ブレーキパッドその他、部品に関しては保証の対象外となります。

<プロジェクトオー