.サステナブル
何度でも形を変え、使い続けることのできる純金。想いと形の伝承。使い続けることで、環境保全にも貢献します。
7.鑑賞する
ただそこに純金があるという喜び。希少価値のある美しさを愛でるということ。
本物があると、いつもの生活もゆったりと、心に余裕をもって過ごしたくなりますね。
ただのアクセサリーや置物ではなくて、本物を身に着け、触れるという事。
私たちはそこに価値があると思っています。本物の良さを肌で感じて、その豊かなパワーをもらう。
純金のナチュラルな黄金の輝きを楽しんでください。
自然の恵みがもたらした「自然美」。この黄金の色こそが純金のナチュラルな美しさです。
【こだわりのパッケージ】JUN GOLD Jwwelryをお届けする際には、カラフルで高級感のあるBOXに入れてお届けいたします。ご自宅で保管する際にも、お洒落に飾って、目で楽しんで頂きたいという願いを込めて、通常パッケージはカラフルにしました。
【ジュエリークリエイター / 星野 全宏】
宝飾業界28年のキャリア
工房での製作からCADデザインまでジュエリー製作に関わる様々な工程を経験。
現在は主に、影の存在として、手作り地金加工、WAX原型製作、CADデザインから3Dプリンター製作を中心に、お客様のプライベートなオリジナルジュエリーを手掛ける。今回、純金プロジェクトに参加するにあたって、はじめて表舞台に登場。
一言
やりたかった事がこのプロジェクトで実現できると思い参加しました。純金ならではの味を表現していきたいです!
【難しいK24のリングを創る神の手】
丁寧に、本物を伝える技
日本のジュエリー職人さんも減っていく中、JUNGOLDでは職人さんたちを盛り上げるべく、多くの人に純金の良さを知って欲しいと「JUN GOLD Jewelry」をはじめ、純金のブランドを立ち上げました。
こんなに小さい細工が出来るなんて。。。実際に眺めていると、いつまでも見ていられる程惚れ惚れします。
純金は他の鉱物と違って柔らかく、加工がしづらいという性質があり、ジュエリーには向かないと言われてきました。
日本では得にK18やプラチナやシルバー等、加工しやすいものが商品化されているため、純金のジュエリーというのが少ないのが現状です。JUNGOLDでは優れた職人技で純金の商品を作る技術と仕上げ方を開発しました。
金本来の色味を損なわないようにするため、大量生産が可能なプレス加工ではなく、職人が丁寧に一つ一ひとつ鋳造で行い、研磨加工の「ナチュラル仕上げ」を採用。加工工程の技術レベルを上げたことで、純金だからこその暖かな黄金の色と光沢を可能にしています。
純金は溶かして、また形を変える事が出来ます。
JUNGOLDでは、「かえる」プロジェクトとして、サステナブルゴールドプロジェクトを立ち上げ、ご自宅で眠っている金をカタチを変えて楽しんだり、楽しみながら「もつ」という体験をご提供しております。
■時代が変わっても、変わらない価値を保ち続ける「金・GOLD」
黄金の輝きを放つ、希少価値の高い純金(純度99.99%/K24)のジュエリー作る「JUNGOLD Jewelry」は、純金の本物の輝きを皆様に楽しんで頂きたいと誕生したブランドです。純金というと、高額で手が届かないイメージがありますが、『JUN GOLD Jewelry』は「純金の価値と楽しみ方」を味わっていただきたいので、初めての方にも購入しやすい3万円代からのラインナップを実現しまし