伝統の技、流鏑馬の馬場に散水用設備、更衣室と日除けを!安心して稽古を続けるために

伝統の技、流鏑馬の馬場に散水用設備、更衣室と日除けを!安心して稽古を続けるために
馬上から矢を放つ技は、日頃の稽古に支えられています。私たちの稽古場である「流鏑馬鎌倉教場」では更衣室、散水用設備、また馬用の日除けという環境整備が急務となっています。鎌倉に伝わる伝統文化「流鏑馬」の維持継承には射手の育成が欠かせません。十分な稽古環境を整えるためのご支援をお願いいたします。

神と技術が磨かれず、本末転倒となります。そうであればこそ、せめて稽古環境は十分に整えなければならないと考えています。

皆様、どうか鎌倉に伝わる日本の伝統文化「流鏑馬」を後世まで維持継承するため、稽古環境の改善を図るべく、ご理解とご支援をお願いいたします。

今後のスケジュール

2021年9月下旬 改修契約完了

2021年10月 契約完了後、改修開始

2021年11月 改修完了(予定)

2022年3月20日 記念行事「鎌倉教場開設1周年記念流鏑馬」開催(於 鎌倉教場)

※荒天により交通機関に影響が出る場合、又は、コロナ禍のような問題発生で2022年3月20日の記念行事が行えない場合、改めて開催日を決め、事前にご案内いたします。

地震などで馬場が使用不可能になるほどの大きな被害を受けた場合は、その状況により判断させていただきます。
資金の使い道について

設備費: 散水水道工事、控室建設工事、馬の日除けの工事総額約690万円

手数料:約50万円(クラウドファンディングの手数料など)

大日本弓馬会としては、人海戦術と草の根活動により、クラウドファンディング以外で、390万円程度をご寄付をいただけるよう努めます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<このプロジェクトの寄付は寄付金控除の対象になります>

本プロジェクトへのご寄付は公益社団法人大日本弓馬会への寄付となり、税法上の優遇措置を受けられます。弊団体が寄付金の受付及び領収証発行を行います。

「寄附金控除」をお受けいただくためには、確定申告の際に、公益社団法人大日本弓馬会が発行した領収証をもって確定申告をしていただく必要がございます。領収書の発送は、2022年1月を予定しています。
※領収証はCAMPFIREではなく当団体が発行・郵送いたします。


元サイト
伝統の技、流鏑馬の馬場に散水用設備、更衣室と日除けを!安心して稽古を続けるために