キャビアだけじゃない。古代魚コチョウザメの美味しさを知ってもらいたい。

キャビアだけじゃない。古代魚コチョウザメの美味しさを知ってもらいたい。
チョウザメといえばキャビアですが、魚肉も美味しい魚です。肉質は、「上質な油で、フグとシイラを掛け合わせたような感じです。」と説明しています。コチョウザメは、成魚でも体長約50cm、重量800g前後と小ぶりで取り扱い易い大きさです。食用として市場に出回っていない貴重なコチョウザメをご賞味下さい。

,000円
  ⑤ 飼料代、電気代、人件費 476,200円(約半年分)
       計  1,220,000円

■スケジュール
 11月20日 クラウドファンディング終了
 11月22日~11月26日 コチョウザメの生体確認及び発送用生簀への移し替え
 11月29日から12月10日までに発送完了。
 ※ 発送直前にコチョウザメのエラを切り、血抜きしますので、1日平均10セットの発送を予定しています。
最後に

今回のコチョウザメは、チョウザメの中でも美味しく、小ぶりで取り扱いが容易な魚種です。「1尾焼き上げ 」「から揚げ」「お刺身」などでお召し上がり下さい。

■コチョウザメの自家製キャビア

今回のコチョウザメは、雌雄判別していませんので、抱卵している雌も含まれます。これまでの経験上、雄雌の比率は50%です。お腹を開いた時に魚卵があれば、自家製キャビア作りに、ぜひ挑戦して下さい。

 キャビアは塩蔵品です。簡単なキャビア製造は下記の通りです。

1.魚卵が通り抜けるぐらいの網に乗せ、手でやさしく回転させながら、膜から卵をばらす。
2.よく冷やした冷水で何度か洗い出し、卵の殻や不純物を取り除く。(大きなものはピンセットで)
3.水切りのため、ネットに移し、2時間程度冷蔵庫で保管。
4.冷蔵庫から取り出し、塩で味付けし、容器で保存(冷蔵、冷凍)
   味付けは、塩の場合3%前後が薄味です。
 ※ キャビアは生ものです。早めに召し上がって下さい。

今回は当社の経営判断で、養殖しているコチョウザメのすべをリターン用にしていますので、目的達成の場合は、在庫はなくなります。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 中幸組
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:代表取締役 中村幸司
 ●事業者の住所/所在地:〒887-0033 宮崎県日南市大字平山690番地
 ●事業者の電話番号:Tel:0987-23-0544
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
キャビアだけじゃない。古代魚コチョウザメの美味しさを知ってもらいたい。