廃棄対象となったビールに再び命を吹き込み、香りはじける「フルーツリキュール」に

廃棄対象となったビールに再び命を吹き込み、香りはじける「フルーツリキュール」に
緊急事態宣言等により飲食店向けに販売が出来なくなり、十分な販売機会に恵まれずに廃棄処分対象となってしまった樽詰めのクラフトビールを蒸留してリキュールを造ることで、単に捨てられてしまうビールを減らして販売事業者の損失を少しでもフォローしたい。

飲みたくなる1本。

-Textureはミックスジュースの果肉感をより表現し、濃厚な仕上がりにしております。

生まれ変わったリキュールが沢山の方々に飲んで頂き、楽しんで貰えたらと思います。
〇実現したいこと

特に、感染状況が一旦落ち着くと見越していた今年4月の緊急事態宣言再発令やそれ以降の断続的な状況で、予期せぬロスを抱えてしまった会社もあり、引き取る廃棄対象となったビールの量が異常に多くなってしまいました。

ただ、今後も大なり小なり、またコロナに関わらず廃棄のロスが発生する事もあり得るかも知れない。

その際に、こうした最低限ビールを新しい形で有効活用出来るような循環モデルを構築しておく事で、廃棄も少なく・より挑戦にポジティブで健全なクラフトビールシーンの醸成に寄与できる状況を創って行きたいと思っています。
〇使い道・スケジュール

・蒸留費・瓶・ラベル代・食品分析等の製品化に係る費用

・物流費

・原料となったビールの拠出量に応じて、支援金を分配

・Campfire決済手数料
〇最後に

この度は、ご覧頂きありがとうございました。

難しい状況に置かれても、上手く渡り切るのが経営かと思いますが、そういう意味ではロスが出てしまった事自体に反省の念を持っております。

皆様にリキュールを味わって美味しいと感じて頂けて初めて、本当の意味で各関係者全てに取って良い結果と言えると思います。

酒類事業者だけでなく様々な業界で、混迷を極める昨今の国内情勢でもありますが、今後もこういった取り組み含め、様々な新しいチャレンジで、クラフトビールシーンや酒類の文化が廃れることなく更に発展していく事、そして願わくば、そうした流れの中に自分達も存在できるように努めて参りたいと存じます。
店舗の詳細情報

〇マルホ酒店 九条本店

〒550-0025 大阪府大阪市西区九条南2-16-11

〇マルホ酒店 ミナミ店 Bottle Shop & Bistro

〒556-0016 大阪市浪速区元町1-4-12

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社波々伯部商店 (マルホ酒店)

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・
代表取締役 波々伯部広章
 ●事業者の住所/所在地:〒550-0025 大阪市西区九条南2-16-11

 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み

*沖縄・離島にお届けの場合には別途送料600円を頂戴致しますのでご容赦下さい。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご覧ください。

 ●許認可

酒類小売業免許(通信販売を含む) 西法(証明)第4号

酒類販売場の名称及び所在地:マルホ酒店 株式会社波々伯部商店

大阪市西区九条南2-16-11

酒類販売管理者:波々伯部惠子

研修実施団体:大阪府小売酒販組合

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標