滋賀発、おウチでカンタン美味しい本格台湾料理!新しい食べ方の提案!

滋賀発、おウチでカンタン美味しい本格台湾料理!新しい食べ方の提案!
「いつでも」「簡単に」本格台湾料理を味わってほしい。コロナでマンネリ化した今だからこそ。気軽に食べれること目指して台湾料理の新しい食べ方を提案します!滋賀から日本を元気にしたい。バーガーで食べやすく、ご飯でガッツリ、お酒と一緒に、新発見の美味しさをあなたに。珍しい食べ合わせが意外に合う!?

台湾食味のオーナー社長の許囿鎧(キョ ユカイ)です。

台湾から日本に来て台湾食味を経営しています。今回このプロジェクトを立ち上げたのは私には大きな夢があるからです。「日本と台湾の架け橋になること」。しかし私1人ではまだまだ力不足で、まずは台湾料理という食を通じて、皆さんと主に美味しさを共感できたらと思っています。

「食卓を台湾料理でいっぱいに!」

最近、台湾ブームが少しずつ起こっていて、台湾に関心を持ってもらえることがありがたいことに増えてきました。

台湾料理で台湾気分を台湾食味で

「台湾に旅行に行きたいけど我慢している。」「台湾食味の料理を食べて台湾に行った気分を味わっている。」など、台湾食味にご来店いただける滋賀や関西圏のお客様とのSNSでのやりとりでこのような声が上がってきています。少しでも皆さんの心を癒せているのであれば、嬉しいと思っています。

しかし一方で、「お店が近かったら食べに行きたかった。」「田舎なので近くに台湾料理の店がなくて食べたい。」という声も寄せられました。コロナ禍で遠出もできないご時世。

こんな今だからこそ何かできることがあるのではないか、台湾食味で一体何ができるだろうと考え、このプロジェクトを思いつきました!こんなご時世だから、皆さんの食卓に明るく楽しい会話が増える、”しん”を味わって欲しいです。

“親”発見!中華でもない、香港料理でもない、台湾料理

「おいしく」はもちろんなのですが、マンネリ化した日常の今だからこそ、家で「今までにない食べ方」を皆さんに見つけてもらえればと台湾食味は考えました。具材を、ご飯にかけるもよし、麺に乗せるもよし、パスタにするもよし、パンに挟んでバーガーにするもよし、お酒のおつまみにそのままいくもよし。皆さんのお好みの食べ方をぜひ発見されてみて下さい。

今回は、コロナ禍でなかなか台湾食味に御来店いただけない皆さんに、冷凍パックにして新鮮に台湾料理をお届けするリターンを用意しました。自慢の具材をお家までお届けするので、食べ方は皆さんのアイディア次第です。具材だけなので冷凍庫の場所も取らず、食べたい時に気軽に食べられます!

メニューは定番のルーローファン(魯肉飯)、私の出身地発祥のジーローファン(鶏肉飯)、そして台湾に行ったら食べたいTop10には入る牛肉麺、台湾ではこれが美味しい店が美味しい店と言われるサンページー(三杯鶏)の定番な台湾料理、4種類です。

またお近くで実際に台湾食味に食べに来たい!という皆さんのためにはお得なお食事券やパスポートをご提供いたします。安くお得に台湾料理で台湾気分を味わっていただけたら嬉しいです!

小さいくカットした豚バラ肉(豚ひき肉を使うお店もあります)を香りが出るまで炒め、醤油、砂糖、お酒などを加え、長時間煮込みます。口に入れると、旨味が溢れて病みつきに。何回でも食べたくなる味です。肉の旨味とタレの甘辛さがマッチして、バイトの皆さんにも賄いとして人気です。

私のおすすめの食べ方としては、ご飯の上にかけるのはもちろん、麺の上にかけてルーロー麺にしてもgoodです。パスタなんかにしちゃっても◎

細く裂いた鶏の胸肉やササミをご飯にのせ、鶏油と甘口の油ネギタレをかけたもの。鶏肉のさっぱりさに鶏油と油ネギのタレの濃厚さがマッチして食べやすく、鶏好き、ネギ好きの心を掴むこと間違いなし。発祥の嘉義市の人たちは朝、昼ごはん、晩、夜食まで全部ジーローファンでいけるくらい食べても飽きないです。さっぱり台湾料理です。

おすすめの食べ方は、ジーローファ