企業のWeb業務を支える「即戦力Webデザイナー」を育てたい!

企業のWeb業務を支える「即戦力Webデザイナー」を育てたい!
コロナ禍では対面ビジネスが難しくなり、多くの会社がオンラインビジネスを進めています。ホームページ・インスタグラムなどのWeb媒体を使って企業のWebにまつわる仕事を一任できる「即戦力Webデザイナー」を育てます!

株式会社WINQ(ウィンク)代表の大山典克と申します。

必要とする人に、必要とされる商品が、シンプルに伝わるWebサイトをご提案する、Webコミュニケーションのプロとして活動しています。

弊社では営業マンのように働くホームページをご提供しております。

突然ですが、優秀な営業マンとはどんな人でしょうか?

「清潔感がある」「説明が分かりやすい」「人に愛される」などの特徴があると思います。

ホームページも同じです。

・デザインが見やすい
・文章が分かりやすい
・初心者でも使いやすい

そんなホームページならば、必要とされる人に伝わり、買っていただきやすくなります。

―――以下、この様なWebサイトを制作しています。

このプロジェクトを通して実現したいことは3つです。

①Webデザイナー育成カリキュラム「即戦力トレーニング」を広めたい。

②マーケティングを理解しビジネス拡大に貢献するWebデザイナーを輩出したい。

③Webコミュニケーションに悩んでいる企業様にご紹介できるようにしたい。

その理由は、コロナ禍でオンラインビジネスへ事業転換をする企業が増える一方で、

「予算があまりとれない」
「どのように広めたら良いかわからない」
「クラウドソーシングに依頼するのは不安」

というお悩みを聞くことが多々あったからです。

そこでWebコミュニケーションを円滑にすすめられる「即戦力Webデザイナー」をたくさん育てること。また信頼できるWebデザイナーを企業にご紹介すること。

そして「必要とする人に、必要とされる商品が、シンプルに伝わる」仕組みづくりの一助になれたら嬉しく思います。

即戦力トレーニングは、社内育成カリキュラムとして未経験Webデザイナー向けに開発した短期・少人数制・実践型トレーニングです。

学習期間は6ヶ月(24コマ・72時間以上)、1クラス最大10名、完全オンラインのカリキュラムです。

・社内のWeb担当者
・未経験Webデザイナー
・Webスクール卒業生

そんな方たちが、企業のオンライン事業を推進するために必要な知識・スキルを身につけられる内容です。

/ーーーーーーー

即戦力トレーニング
短期集中・少人数制・実践型Webデザイナーカリキュラム

☑目と脳を鍛える「デザイン脳のトレーニング」
☑基礎力を高める「クリエイティブワーク基礎」
☑相手と自分を知る「ブランディング基礎」
☑売上をつくる「マーケティング基礎」
☑実践で身につく「LPデザイン応用」
☑作って覚える「コーディング基礎」

ーーーーーーー/

一般的なWebスクールとは以下の点で異なります。

・ツールの使い方ではなく実務スキルを身につける
・デザインセンスが身につく
・Webマーケティング思考が身につく
・コミュニケーション力と地頭が身につく

以下、受講生の声を一部紹介いたします。

※掲載許可をいただいています

他のWebスクール卒業生に受講していただいたところ、受講後アンケートにおいて約98%が「5:とても満足」と回答をいただきました。(不満足は0%です)

弊社は創業3年目の小さなWeb制作会社です。

ブランド力はまだまだ小さく「即戦力トレーニングを必要とされる方」にはまだ充分には届かないと思いました。

Webデザイナーを目指される方々にはブランド名でWebスクールを選んでほしくはありません。

「受けるべきカリキュラムか?」を吟味して選んでいただきたいと思っています。

そこで、多くの企業さま/Webデザイナー

タイトルとURLをコピーしました