コロナによって笑顔をなくした大好きな地元を、絶品スイーツで元気にしたい!

コロナによって笑顔をなくした大好きな地元を、絶品スイーツで元気にしたい!
愛媛の高級みかんが売り物にならず廃棄される「フードロス」がコロナ禍で大問題に。職を失った方、売上が安定しない方も増え、地域全体が笑顔と元気をなくしている…。この問題解決を目指し愛媛の高級みかんを使った絶品チーズケーキを開発しました。愛媛をはじめ、関わる全ての人の地元を元気にする一大プロジェクトです。

元愛媛、そして日本を元気にしたいと心から思っています。

このプロジェクトを軌道に乗せ、売上の一部を、平成30年7月豪雨災害(西日本豪雨災害)義援金として寄付させていただくなど、復興や発展に寄与していきたいです。

最後にメンバーの「3℃」にかける想い、そして「愛媛への愛」を語らせてください!

代表:松本 直之
僕は28年間ずっと、愛媛で暮らしてきました。社会人になってからは特に、愛媛の人たちのあたたかさに触れる機会が多く、そうした方々に何とか「恩返し」をしたいと思ってきました。「M1-can」は「私(Me)とあなた(one)で未完を3canに」という想いで立ち上げた会社です。「環境に配慮した」「感動の価値を」「関わるすべての人に」という「3つのカン」を実現するためにも、「3℃」の販売を軌道に乗せ、今後さらに愛媛の活性化につながる事業を展開していきたいです。

製造・販売担当:中矢 将伍
僕はこれまで、愛媛の松山市内で飲食店経営、イベント運営などを行ってきました。コロナ禍で飲食店や飲食店に出荷している農家さんは大きな打撃を受けています。イベントも開催できない状況で、先が見えません。コロナ禍で職を失った方も少なくないです。「3℃」のチーズケーキ製造・販売には、仕事が安定しない方や職を失った方にも携わっていただきます。今回のプロジェクトでも、サムネイルの作成やライティング(本文の推敲)は、コロナ禍の影響で仕事が不安定になった方に依頼させていただきました。こうした新しいプロジェクトを始めることで、飲食店と農家さんを初め、みんなが活気を取り戻すきっかけを作り、一緒に愛媛を盛り上げていきたいです!

マーケティング担当:清水 大将
僕は、高校時代まで地元愛媛で過ごし、県外の大学卒業後、大阪・東京・京都などで働いた後、起業し地元愛媛に戻ってきました。ちょうどコロナ禍だったこともあり、以前より地元に元気や活気がなかったことにショックを受け、地方創生活動をしたいと強く思っていました。今回ご協力いただいているパティシエの高橋夫妻は前職での同僚で、本気で「日本を元気にしたい」という同じ志を持ち、地元で奮闘する仲間です。大切なご縁を繋ぎ、このプロジェクトをきっかけに、日本を元気にする活動にさらに力を入れていきます!

■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
コロナによって笑顔をなくした大好きな地元を、絶品スイーツで元気にしたい!