コロナによって笑顔をなくした大好きな地元を、絶品スイーツで元気にしたい!

コロナによって笑顔をなくした大好きな地元を、絶品スイーツで元気にしたい!
愛媛の高級みかんが売り物にならず廃棄される「フードロス」がコロナ禍で大問題に。職を失った方、売上が安定しない方も増え、地域全体が笑顔と元気をなくしている…。この問題解決を目指し愛媛の高級みかんを使った絶品チーズケーキを開発しました。愛媛をはじめ、関わる全ての人の地元を元気にする一大プロジェクトです。

「3℃」。

ひと口食べるだけで、幸せで心が満たされるのに「何個でも食べられる」ほど上品なおいしさです。

なめらかな舌触りでしっかりとチーズの味を感じることができるのに、しつこさは全くなく、後味はさっぱり。チーズがとろけると同時に、さわやかな風味が口の中に広がり、それぞれの柑橘の果肉食感を楽しめます。

半解凍では、ひんやりさっぱりとした味わいを満喫できます。

全解凍すると濃厚さが増し、柑橘の「ジューシーでしっかりとした甘みとほんのり感じる酸味」を堪能できます。

オーブンで温めたベイクドでは、柑橘の香りが広がり、より甘さを感じられ、ジュワッととろける新食感を楽しめます。身も心も温まる極上のおいしさです。

忙しい毎日を過ごす方も、「3℃」のチーズケーキを食べている時くらいはゆっくりとくつろぎ、ホッと一息ついてほしいと思います。
 \「移動販売車」で地域を元気にしたい /

コロナ禍で外食や外出に制限がある今、日本中で元気がなくなっています。だからこそ、直接感謝を伝え、笑顔や元気を届けたいという強い想いがあります。

また、「3℃」の移動販売車が近くを通るだけで、みんなが笑顔になるようなデザインにしたいと考えています。「幸せを運ぶケーキ屋」として移動販売車で様々な地域を訪れ、「チーズケーキ3℃」と「小さな幸せ」を運び続けます。

VANタイプの車を購入しデザイン塗装を予定しています

今回、「移動販売車」を購入するための資金(頭金)をご支援いただきたく、クラウドファンディングに挑戦しました。また、プロのパティシエの味を再現するために使用するガスオーブンや調理器具の購入費用等にも充てさせていただきます。

愛媛の誇るみかん(柑橘)の味を最大限に生かした、新しい味わいの「3℃」を、一人でも多くの人に知っていただき、そのくちどけを楽しんでいただきたいと考えています。

ご支援よろしくお願いいたします。

ご協力いただいた資金は、主に下記費用に使用させていただきます。

①移動販売車の購入費用 100万円
②調理器具の購入費用 20万円
③移動販売車のデザイン・塗装費用 50万円
④商品撮影、宣伝費用 30万円

目標金額は①移動販売車購入費用の頭金のみで考え、500,000円に設定しています。 もしより多くの方に支援していただければ以下の費用として資金を使用いたします。
・700,000円 ①+②調理器具購入
※独特のくちどけ、柑橘の味わいを感じられる絶妙な焼き加減を実現するため、業務用卓上ガスオーブンなどを購入予定です。
・1,200,000円 ①+②+③移動販売車のデザイン+塗装費用
・1,500,000円 ①+②+③+商品撮影、宣伝費用
・2,000,000円 全金(移動販売車の購入費用やその他業務にかかる費用)

スケジュールは、以下を予定しています。
・10月〜   クラウドファンディング開始
・10月末  クラウドファンディング終了
・11月〜   リターン準備
・11月末〜 順次リターンのお届け

リターンの一部をご紹介します。

●紅まどんなのチーズケーキ

●甘平のチーズケーキ

●チーズケーキ2種類セット

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。

僕たち3人は、全員愛媛県出身です。「大好きな地元愛媛を盛り上げ、元気にしたい!」という想いで今回のチーズケーキ「3℃」を開発しました。

今回のプロジェクトで、3つの問題解決を目指しています。
①フードロス問題解決
②地域活性化
③雇用問題の解消

3℃のチーズケーキをきっかけに、地