新潟風物詩ももふくの甘酒や糀、米ぬかなど発酵食品で腸活そして健康を届けたい!!!

新潟風物詩ももふくの甘酒や糀、米ぬかなど発酵食品で腸活そして健康を届けたい!!!
新潟風物詩ももふくは、腸活と健康をテーマに甘酒や糀漬け、ぬか漬けなどの発酵食品を店舗やネット通販を中心に販売しております。今後、健康に配慮したレトルトなど新潟のお土産にも使える食品に取り組みます。そのための設備投資と運営費のご支援をお願い致します。どうか皆様の御協力を賜りたくお願い申し上げます。

冷凍ですのでそのままでも軽く温めても美味しくいただけます。

【塩糀】

真鯛の塩糀えごまオイル漬け
塩糀に新潟県産えごまオイルに真鯛をつけた珍味です。そのまま召し上がっていだだけます。ご飯にのせても良いです。

南蛮海老の塩糀えごまオイル漬け
塩糀に新潟県産えごまオイル漬けた珍味です。生のまま頂いてもご飯にのせて出汁をかけてお茶漬けにしてもいいです。冷凍真空包装となります。

鮭の塩糀漬け
鮭を塩糀に漬けたものです。塩漬けより柔らかく味もふくよかになっています。調理済み真空冷凍ですのでそのままでも軽く炙っても美味しくいただけます。

【酒粕】

鮭甘粕漬け
酒粕にももふく福福糀を加えた甘粕漬け。調理済み真空包装。そのままでもOK。軽く温めて頂くと更に香り立ちます。

【その他おすすめ】

のっぺ
新潟郷土料理『のっぺ』をパックに冷凍しました。解凍後そのままでも、レンジで温めても良いです。
新潟県内でも温める地域と冷やして食べるところとあります。

ももポッポ
新潟のソウルフードぽっぽ焼をリスペクトを込め、アレンジしたお菓子です。
黒糖にももふく福福糀甘酒を加え桃の形に焼き上げたお菓子、それがももふくオリジナル『ももポッポ』
冷凍でのお届け。解凍後そのままでも美味しいですし、トースターで温めても美味しく召し上がれます。

このような発酵食品を中心に積極的に全国の皆様に届けていけたらと考えています。

今回のご支援で自動販売機の購入やレトルト機の購入を計画しています。
また新しい生活様式に対応したバーベキュー施設の新規設置により新たな魅力をお店に加えていきたいと考えています。

CAMPFIREを始めた事で、皆さんとこうして出逢えた事に感謝します。

日々発信していきますのでよろしくお願いいたします。

最近のインタビュー記事になります。

リターンのご紹介

☆純粋なご支援のみとなりますが、心より感謝の気持ちをお伝え致します。

☆【王冠マグネット】
感謝の気持ちを込め1つ1つ手作りしました。酒好きをアピールできる良い機会を生みます。ネタに丁度良いサイズです。(デザインのご指定は申し訳ございませんが出来ません)
ご指定の送付先に郵便にて送る予定です。

☆【新潟つまみ細工『まめくら』さんのパッチン留め】
小振りながらも存在感のある髪留めです。浴衣はもちろん、洋服に合わせても可愛いです。(色のご指定は申し訳ございませんができません)ご指定の送付先に郵便にて送る予定です。

☆【ももポッポ】
新潟のソールフードポッポ焼きに福福糀甘酒を加え、もも型に焼き上げたお菓子です。冷凍での発送になります。
  ◆4個入り
  ◆4個入り×2つ

☆【令和3年度産無農薬有機栽培コシヒカリ】
  ◆新米3合(450g)精米したてを真空包装
  ◆新米5合(750g)精米したてを真空包装
新潟の山奥、雄大な自然の中で合鴨と育ったコシヒカリです。私が恋したお米です。相当手が掛かっています。私なら諦めるレベルの手のかかりようです。この秋実る新米を精米してすぐに真空包装してお届けします。レターパックライトでの発送予定

☆【ももふく福福糀甘酒】
ももふくの手作り甘酒は全6種類。今回は①プレーン②21穀ブレンド③カカオ&スーパーフードとなります。
甘酒はそれだけで体に福を与えます。更にもう一つの福をプラスしようと考えたのがももふく福福糀甘酒です。私は毎日スプーン一杯口にしていますがもう風邪など引くことも無く、快腸になりました。(個人の感想です)
無添加、ノンアルコール。(冷