新潟市・上古町商店街(カミフル)に「複合施設 SAN(さん)」がオープン!

新潟市・上古町商店街(カミフル)に「複合施設 SAN(さん)」がオープン!
こんにちは。2021年末、新潟市中央区/上古町商店街(通称カミフル)を拠点に「まちを体験する、ちいさな複合施設 SAN(さん)」を立ち上げる、カナザワリカコと申します。そもそも、カミフルってどこ?複合施設って何?誰?この場をお借りして、ご説明します!ご支援、どうぞよろしくお願いします!

頃からの友人が様々な方のお力をお借りしながら、新たな風を吹かせることをとても嬉しく思っています。
ここに来れば、古町を感じられる。ここに来れば、新しいお気に入りが見つかる。ここに来れば、いつものあの人がいる。そんな風に、遠くから近くから、いろんな人が交差する新しい拠点の実現を心待ちにしています。がんばれ〜!

【東京代表】

篠原和久|株式会社グラフィティ(雑誌『東京グラフィティ』出版)ディレクター。カナザワの東京時代の師匠。

○カナザワリカコってどんな人?

猫。動物に例えるなら猫です。自由奔放で人懐っこい。どんな場面でも自然に溶け込み、みんなにとても愛されます。そして鋭い爪を隠し持っています。それは「傷つけるため」ではなく、「守るため」の爪。後輩たちを守ります。だから下の人たちに慕われ頼りにされています。上司だった僕のことも、仕事で守ってくれました。たくさん、たくさん助けられました。ありがとう。こんな事を語っておいてなんですが「犬派」か「猫派」の2択では、断然「犬派」の僕です。ごめんなさい。

○応援メッセージ

某大手企業に転職したとき「ガンバレ」とは伝えたけど、その言葉は本心ではありませんでした。型にハマるのが似合わないからです。2年後、原宿のうどん屋に呼び出され「踊り場」の話を聞きました。また同じように「ガンバレ」と伝えましたが、2年前に伝えた言葉とは意味が違います。本心から伝えた言葉です。「踊り場」はカナザワが本領発揮できる場所だと思います。きっと魅力的な「心踊る場」になるでしょう。カナザワを応援するみんなも、心の中では「ガンバレ」って言っているはずです。ガンバレ!

泣けちゃうような、泣けないような、あたたかい応援コメントありがとうございます!
クラウドファンディングにご協力いただく皆さんには踊り場サポーターとして、このように応援コメントも募集しています。ぜひ、備考欄にてコメントいただけると大変嬉しいです!踊り場・カナザワの明日のパワーになります!
実施スケジュール

2021年10月〜  :改修工事開始予定
2021年10月末  :クラウドファンディング終了
2021年11〜12月:「複合施設SAN」「文化商店 踊り場」オープン予定
2021年12月末〜 :返礼品の送付予定
資金の使い道

合計 200万円

▶︎「複合施設SAN」内の踊り場エリア改修工事費  80万円
▶︎踊り場オリジナルグッズ制作費  30万円
▶︎踊り場展示準備費       20万
▶︎展示スペース什器制作費     50万円
▶︎CAMPFIRE手数料       20万円
店舗情報

▶︎住所  :新潟市中央区古町通3番町653 フーデリック跡地
▶︎営業時間:10:00~18:00(仮)
▶︎定休日 :未定
リターンのご紹介

詳しくは、返礼品紹介ページをご覧ください。

1:【直筆お手紙+ステッカー】
踊り場から一人ひとりへ、新潟からの近況を綴った直筆のお手紙と踊り場ステッカーを郵送します。

2:【踊り場ワークショップ参加券 1回分+ドリンクチケット1枚】
踊り場でこれから予定しているワークショップへ、無料で参加いただけます。
カフェ浮星で使えるドリンク1杯チケット付き。

3:【踊り場オリジナルTシャツ+ステッカー】
hickory03travelersさんのシルクスクリーン工場で、一枚ずつ刷ったオリジナルTシャツ(長袖)と踊り場ステッカーのセットです。

4:【踊り場オリジナルTシャツ+ステッカー】
hickory03travelersさ