ファンキーな70代!秘境「bobさん家」を皆の創造と癒やしの場として存続させよう

ファンキーな70代!秘境「bobさん家」を皆の創造と癒やしの場として存続させよう
ファンキーな70代、Bobさんは仲間たちと45年前にセルフビルドで秘境【Bobさん家】を建てました。自然の中の芸術的文化遺産の様な建物は、どなたでもお使い頂けます。鳥の声に包まれた、緑溢れる中、ライブ・WS・キャンプ・アートの場として、もっと多くの人が活用してくれたらなんと素晴らしい事でしょう。

maさんにも応援頂きました。ありがとうございます。

ギタリストSeimaさんWebサイト
最後に

都会の喧騒を離れ、御代田町、Bobさん家に向かう道を森へ曲がると、一気に雰囲気が変わります。木々のざわめき、鳥達の鳴き声が溢れる土の小道。

秘境Bobさん家の周りの自然は本当に活き活きとしています。多くの方に「cafeにしたら?」と言って頂く、屋根の高いウッドデッキに座っていると、自分が自然/地球の一員であることを思い出すことが出来ます。

「森林セラピー」という言葉がある通り、森は人を癒やす可能性にあふれています。人間に備わっている5つの感覚「五感」をつかって感じると、それは更に深く感じられるようです。

現在、社会は便利になった分ストレスに溢れています。TV、インターネットの普及により、探せば情報は手に入りますが、いつも忙しくスマホ片手に生きる中、本当の幸せは何か本当の豊かさは何か忘れてしまいがちです。

Bobさん家の木陰で、手作りのベンチに腰掛けて、揺れる木々を眺めていると、忘れていた、豊かさを思い出すことが出来ます。来る人々が時間の流れを忘れ、自然に抱かれて、楽しく語り合い、キャンプしたり、楽器を奏でられる場所を今後も継続できるよう、どうぞよろしくお願い致します。今後はもっと多くの人にこの場所を知って頂き活用して頂けるよう願っています。皆様のお越しをお待ちしております。

横から眺めた秘境Bobさん家

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【北幸貞(Bobさん)プロフィール】

広島生まれ。生後すぐ原爆にあう。

27歳でブラジル初渡泊。プロカメラマンとしてサッカー選手ペレの撮影をする。帰国後、当時は日本で広まっていなかった革細工技術を持ち帰り、会社を立ち上げ軽井沢に出会う。このエリアの大自然に惹かれ、御代田にて1年かけて仲間たちと独学で大きな家を建てる。(現Bobさん家)

 旧軽井沢 加夢音(cafe)、軽井沢雑貨店(革細工)、ポラリス(工芸品)、厨屋(和食)、Bobさん家(広島焼)等の、経営・内装・料理を、高円寺ライブハウス(RedHouse)では総檜造りの内装を手掛ける。浅間山初登頂の日、加夢音にジョンレノンが訪れる。現在に至るまで、様々な木工作品を独特の光るセンスで作成し続ける。家はその一つである。細工を凝らした立体女性像テーブルが別荘客の手に渡った伝説がある。第1回ハンズ大賞入選。渋谷で立体テーブルが展示された。

約30年前〜約9年前まで、教育費捻出のため、建てた現Bobさん家を離れ、アーティスト業からも離れタクシードライバーに転身して昼夜働く。2012年長野に戻ってくると、【Bobさん家】の建物の素晴らしさ、周りの自然の豊かさが再確認。徐々に地元御代田町の若者たちが面白いBobさんを慕い、集まってくるようになる。今日も黙々とBobさん家の改装を続ける。

ブラジル 写真家時代ペレのサイン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾️Bobさん家 住所/連絡先下記

■特定商品取引法に関する記載

 ●販売事業者・代表者 北幸貞

 ●事業者の住所/所在地 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町御代田2602-2

●事業者の電話番号 090-9825-8110

 ●送料 商品により送料込/送料を明記

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リタ