寺(じ)ビールと唯一の温泉復活で、800年の寺町を未来へ

寺(じ)ビールと唯一の温泉復活で、800年の寺町を未来へ
身延山は800年になる日本三大総本山ですが、コロナで閑散としてしまった。そこで「自我寺参」(寺町を思い思いに参って欲しい)をモットーに、寺(じ)ビール開発とエリア唯一のつぶれた温泉施設を温泉付ステイ&ビアテラスに復活させ、国内外の旅人・アーティスト・ワーカーに身延に来ていただき、未来へ続く町にしたい

います。あえて外を楽しんでもらえるようなテラスづくり。これはコロナ対策にもなりますし、身延のおいしい空気と、冬の星空を堪能していただけるテラスにします。(夏でも快適なオーニング付きのテラスはすでに建築済み)

2 テラスの一角に、生ビール販売スタンド兼ビールのお土産販売所を作り、「世界一小さいビール店」を、窓1つの販売スペースから始めようと思っています。

町の入り口に、キャッチーな寺ビールの売店があることは、観光客のわくわく創出にもつながると思っています。

3 建物の中はギャラリー、スーベニアショップ、古物などのお店、雨天には中で寺ビールが飲めるようなスペースづくりをします。

4 客室4部屋を簡易的な改修で、露天温泉付きルームを作り、ワーケーション利用、アーティースト、家族ずれやカップルなどにご利用いただける、長期滞在可能な気軽なホテルを作ります。長年の宿坊の宿泊施設経営経験から、様々なアイデアを盛り込んだ、このエリアにないステイを演出します。

プロジェクトスケジュール

2021年10月  テラス・ビール店設計、プラン作り
2021年11月  クラウドファンディング終了
        テラス・ビール店着工
2021年12月  お土産ギャラリースペース設計、プラン作り
        リターン発送
2022年3月以降 温泉施設改修設計 
リターンのご紹介

この温泉施設の宿泊は少し先になるので、私どものこれまでの関係施設での宿泊や、飲食、利用券、寺ビールを中心に皆様に還元させていただき、この温泉の復活を見に来ていただきたいと思います。
また、現在、缶ビールの試作をしています。アンケートにお答えいただける支援者様には、サンプル缶 寺(じ)ビール3種類を、返礼品と一緒に送らせていただきます。
ぜひ、ご意見お聞かせください。
リターンの金額は発送料込みの金額です。
最後に

身延山は800年の歴史と文化を誇る聖地です。東京から2時間半の距離で、この文化と自然を満喫できるリトリートエリアは、他にないと自負しております。
宿坊覚林坊では、2019年にはお客様の40パーセントが欧米系の外国人のお客様でした。そういったお客様に好まれていた実績のあるエリアです。一度来ていただけたら良さをご理解いただけることと思いますが、アフターコロナがいつなのか?そのころには益々衰退が進むのではないか?と不安ばかりです。
どうか、皆様のご支援をいただき、コロナに負けないエリアを作り、勇気を振り絞って、プロジェクトにトライしたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

〇酒類販売免許取得者名簿
国税庁HP
https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/sake/menkyo/hambai/data/r03/02/yamanashi.htm

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:KakurinboTempleBeer
 ●事業者の住所/所在地:〒409-2524 山梨県南巨摩郡身延町身延3510
 ●事業者の電話番号:Tel: 0556-62-0014
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方