未来の子ども達のために!晴家村キャンプ場に水洗トイレ棟を作ろう♪

未来の子ども達のために!晴家村キャンプ場に水洗トイレ棟を作ろう♪
WITHコロナ時代のNO密なキャンプ場としてリニューアルする『晴家村キャンプ場』に、子どもも女性も安心して使える綺麗な水洗トイレ棟を作ります。未来の子ども達に残したい自然体験施設として10年の開拓を経て2021年11月から会員制に移行します。身延町の地域活性化を目指して開拓は続きます!

です!

夏の終わり頃には山にキノコが顔を出します。タマゴタケやヒラタケ、ナラタケモドキなど美味しいキノコも沢山!

(注:キノコは難しいので自己責任で!)

秋になると天然林の紅葉の山は極彩色に。

古民家前のモミジも真っ赤になります。

冬には今にも降ってきそうな満天の星空を眺めながら焚き火を囲む。。。

晴家村の大きな魅力は築200年の古民家がある古民家エリア。石を組んで作ったファイアピットで豪快な直火の焚き火が楽しめます。

古民家エリアではプロジェクターを使って野外シアターも楽しめます。

こうして一年の季節毎に自然を体験出来るのが晴家村の最大の魅力です。

◎都心から渋滞無しで2時間を切る近さ

♦中部横断道路の六郷インターまで約10分、中富インターまで10分

♦︎コンビニ10分

♦︎温泉8分

♦︎スーパー10分

♦︎本栖湖30分

♦︎古民家エリアWi-Fi50台接続可

そして、晴家村は不安になる様な山道を辿って、道の行き止まりに現れる

正にポツンと一軒家の様な

築200年の古民家のある村なのです。

「「「「「「「「

※ご注意下さい。

本文にある、

【ゆるキャン△、ダッシュ村】

等の記載はあくまでも施設の雰囲気や地域の特色を伝えるもので、当プロジェクトは上記の関係団体とは一切関わりがありません。

「キャンプに来て自然を体験する村」

というコンセプトで団体貸切をメインに2018年にキャンプ場をプレオープンしました。

だんだんと貸切も増えて来た2020年初頭、新型コロナウィルス騒動が始まりました。

団体貸切は軒並みキャンセルとなり、施設は一時クローズ。

そんな昨年、晴家村の存続をかけたクラウドファンディングで皆様から、約137万円のご支援をいただき、これまでなんとかやってきました。

昨年のクラウドファンディング。多くのご支援をいただきありがとうございました。

そして今年の5月のゴールデンウィーク。

緊急事態措置により殆どの団体貸切予約はキャンセルとなりました。

その後も状況は変わらず、これまでの運営では立ち行かなくなりました。

晴家村は存続をかけてリニューアルする事を決定して、今年2021年の8月で一旦クローズしました。

そして、月額課金制のキャンプ場に生まれ変わる事に決めました。

いつ来ても「混雑の無い、安心、安全な村」に生まれ変わります。

リニューアルのためイメージ一新、新しいロゴも完成しました!

新しいロゴには開拓の象徴としてスコップとツルハシを配置。

「キャンプフロンティア」という意味は開拓地と未開拓地の境のエリアという意味があります。

これからも開拓を続け「進化し続ける」という思いを込めています。

会員制に向けて、新たにホームページをリニューアルします。

現在、地元身延町在住のwafu Creationさんに依頼して、新たなホームページと予約システムの作り込みをしています。

10月後半にはホームページが公開となり、入会希望者さんの無料体験キャンプの受付が開始となります。

体験キャンプでの入会説明後、11月から登録が可能となります。

↓↓↓村長Twitterから最新情報が手に入ります。

入会が難しい方は、今回のリターンにあるキャンプ権をご利用いただければ、サブスクリプション化の後もご利用可能となります。

複数枚の購入も可能ですので、よろしくお願い致します。

また、これまで開拓支援をしてき