Hollyhock(立葵)

Hollyhock(立葵)
様々な事情により生理用品の購入が厳しい子どもたちを対象に、生理用品無料配布を行います。全ての子どもたちを含む女性が、生理期間中に不安な思いをすることなく、できるだけ快適に過ごせる環境をつくりたいという想いから活動をしています。

ミ袋 30枚

・交通費(4往復分):約15000円

・リターン代:26000円

・手数料:9000円

・消費税:900円
実施スケジュール

▷9月中旬 Twitter、instagram、note開設

「生理貧困」の現状がどのようなものであるのかを伝えるため、私たちが行なっている活動について知ってもらうためにHPを開設しました。この先、「生理貧困」について知ってもらうための記事や、活動報告などを掲載する予定です。

▷10月下旬 配布開始

寄贈先:NPO法人 子どもセンター ののさん「はるの家」

NPO法人 子どもセンター ののさん「はるの家」とは
”「ののさん」ってどんなところ?
「家に帰りたくても帰れない」「今晩安心して眠る場所がない」
子どもたちに対して、衣食住を提供する施設です。
 家庭内で適切な養育を受けることができなかったり、虐待を受け
たりして、逃げ出さざるを得なかった子どもたち。施設から自立を
めざすも失敗し、帰る所がない子どもたち。複雑な生育環境を経て
非行に陥り、少年院で教育を受けたあとも、仮退院後の行き場が見
つからない子どもたち。
 彼ら、彼女らは深く傷つき、日々不安におびえながら、もが
き苦しんでいます。
 こうした、緊急に援助が必要にもかかわらず、児童福祉施設・少
年司法制度などの隙間に落ち込んでしまう子どもたちを救うための
場所が「ののさん」です。
 ののさんを利用する子どもたちは、しばらくの間羽を休め、次の
の生活場所を探し、自立に向けて力を蓄えます。”
(NPO法人 子どもセンターののさん HPより抜粋)

寄贈品数:目標金額に達成した場合 計約190点以上、黒ゴミ袋2点以上

▷12月中旬 リターン発送予定
募集方式について

 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターン

ご支援いただいた方には、感謝の気持ちを伝えるメッセージカード、報告書、オリジナルハンカチを、ご寄付いただいた金額に応じて送らせていただきます。
最後に

この活動にはたくさんの方のご協力が必要です。ぜひ応援していただければと思います。
よろしくお願い致します。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:Hollyhock(齊藤 有佑・中田 汐里)

 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
Hollyhock(立葵)