ネパールの女性自立支援を洋裁教室で実現したい!

ネパールの女性自立支援を洋裁教室で実現したい!
男尊女卑が色濃く残る国・ネパールで、女性たちにウェディングドレス制作を教える「洋裁教室」を行うためのプロジェクトです。パリコレに出品したこともある技術で、ネパールの女性たちの自立を支援します!

性の活躍の場が新たにできる、 素晴しい企画です。ネパールは急速に西洋化が進んでいます。 最大限の協力をしたいと思います!」

◆ご協力いただいた資金は、下記に使用する予定です。

・試作用ウェディングドレス生地 約40万円
 2万円×20人分
・ドレス制作スターターキッド 約40万円
 2万円×20人分
・ネパールへの旅費 約20万円
 航空券往復約15万円、宿泊費約5万円

◆スケジュールは、以下を予定しています。
・10月末  クラウドファンディング終了
・11月   ネパールへ渡航、洋裁教室開始
・11月末〜 リターンの発送

※新型コロナウィルスの感染状況によっては、渡航を延期する可能性があります。

以下のような、魅力的なリターンをご用意しています。
・ネパール女性の活動報告1年間
・ウェディングドレス制作オンラインサロン 6ヶ月視聴権
・オートクチュール仕立てのレースジャケット

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。

「ラジャクマリプロジェクト」のドレス制作教室はもちろん無料ですが、受講する生徒さんに一つだけ「お願い」をしています。それは、ご自身がドレス作りの技術を習得したら、「必ず1人に無料で教える」ことです。私一人が教えるだけでは限りがありますが、生徒さんから他の女性へと技術を広げていくことができれば、より多くの女性の「自立」につながると考えたからです。

どんな国や地域、性別に生まれても、人は自分の人生を、自分で決めて生きていく権利があります。それには経済的「自立」が不可欠です。一人でも多くの女性が技術を身につけ、自分の意志で「自立」して生きることができるよう、支援を行っていく所存です。

ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
ネパールの女性自立支援を洋裁教室で実現したい!