今だからこそ!体に優しく美味しいraw&vegan sweets のお店Open

今だからこそ!体に優しく美味しいraw&vegan sweets のお店Open
私の人生を一変させた「raw&veganスウィーツ 」のお店を9月〜麻布十番で始めます! 白砂糖、小麦粉、一切の動物性食品や添加物を使わずに作る、食べて安心、心身の幸せと免疫力アップにも繋がるギルトフリーと言うよりもむしろ今だからこそ食べた方が良いスウィーツを愛を込めて本気でお届け致します。

ご挨拶 

はじめまして。 

【Maple Raw・メイプルロー】の伊藤有紀と申します。

今回チャレンジするのは、

私自身の人生を変えた「raw&vegan sweets」を

より多くの方にお届けしたい!!

その想いを叶えるための一歩です。

この1年は通販を中心に全国の方にMaple Rawのお菓子を

お届けさせていただきました。

それだけでもとてもありがたい事なのですが、

今回ご縁がありイートインやテイクアウトも可能な

麻布十番のクラウドキッチンに今年の9月〜

出店させていただく事になりました。

心にも体にも優しく美味しいraw &vegan sweetsは

美容と健康はもちろん内側の幸せにも繋がっていると

私自身感じています。

これからの時代に必要なモノだと強く感じているので

その声をもっと大きくしながらお届けする事も

私自身のライフワークだと思っています。

どうぞ応援お願い致します!

スウィーツを提供するようになった背景

以前は15年程ジュエリーデザイナーをしていた私が

raw&vegan sweetsを作るようになったきっかけは、

今年天に還った愛猫のメイプルが糖尿病になったことでした。

それまでの私は自他共に認める大の甘いもの好きで、

お食事よりもスウィーツ!という偏った食生活をしていました。

このままではいつか体を壊すかも・・・と気にしていたある日、

私ではなく自分以上に大切な存在だったメイプルが

突然のように発病し辛い闘病生活が始まりました。

きっと私の身代わりになって教えてくれたんだなー!

と強く反省しこれまでの不摂生な食生活を

心から後悔しました。

それ以来、願掛けのような気持ちで

まずは白砂糖を止めるところから始め

食改善にのめり込んでいきました。

最初はメイプルの回復のためだったのですが、

お砂糖を止めて3ヶ月程経った頃から会う人に会う人に

「なんだかお肌がワントーン明るくなったね!」

「お肌が綺麗になったけど何か始めたの?」

「顔がすっきりしたね!」

などと褒められるようになりました。

メイプルの体調改善だけではなく

私自身の体調に大きな変化が見えました。

体力がアップし疲れにくくなりました。

女性特有の不調なども一切無縁で

いつも元気で心も前向き

気持ちや考え方もとてもポジティブという

良い事づくめでどんどん楽しくなりました。

ヴィーガンという生き方も私に合っていました。

とは言え、根っからのスウィーツ好きは変わらず、

そんな私でも食べられるお菓子を探すようになりました。

そして色々と試していく中で

白砂糖・卵や乳製品などの一切の動物性食品・添加物

そして小麦粉などを使わずに48度以下の非加熱調理で作る

その名の通り自然の食材を生(Raw)のまま丸ごといただき

酵素やビタミン・ミネラルを効率よく摂取できるという

夢のようなスウィーツ「raw sweets」に出会いました。

始めは自分用に作っていたのですが

自然とジュエリーのお客様や来客の際にお出しするようになると

有難い事に「もっと食べてみたい!」という

嬉しいお声をいただくようになりました。

こうして自然発生的にジュエリーからスウィーツへと転身しました。

私たちの商品・お店のこだわり

安心、安全なオーガニック食材を中心に

無添加の食材選びに拘っています。

そして、何より作り手の私自身が大好きなものを!

お菓子作りも表現でありアートだと思い