コーヒー業界にイノベーションを!サステナブルコーヒータイムで未来の自然を守りたい

コーヒー業界にイノベーションを!サステナブルコーヒータイムで未来の自然を守りたい
チームKIELO COFFEEが贈る、【地球に優しい選択 × 最高品質への挑戦】常に挑戦を繰り返し、社会に希望を与える存在である。という信念を持つ、私達の本郷での新店チャレンジも、どうぞお楽しみください!

皆さまこんにちは。

KIELO COFFEE代表を務めております。吉池弘樹と申します。

この度は当プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

私達は2年前の2019年5月、東京秋葉原にてスペシャルティコーヒー専門店として開業致しました。

平均年齢23歳というとても若いチームながら、今日の新店舗オープンに辿り着いたわけですが、お店運営の大半の期間はコロナ禍で行って参りました。

自分たちの創意工夫が及ばない困難の多い期間でしたが、お客様のご支援の下、今日までコーヒーを淹れる機会に恵まれました。

次のチャレンジのご報告前に、

先ずは今日という日を迎えられる奇跡に、「秋葉原店を支えてくださったお客様へ心から御礼申し上げます」。

2021年5月、東京本郷にて新店舗『Be green by KIELO COFFEE』を立ち上げます。

これが私達のビジョンです!

私達の提供するコーヒータイムは、「お洒落な空間で美味しいドリンク」を、「素敵な接客」でお届けする、というコーヒービジネスの大前提を超え、

原材料、資材、空間、デザイン、コミュニケーション、全ての要素に未来の自然を守る要素を盛り込んでおります。

コーヒーの提供は始まりで、私達と過ごすコーヒータイムを通して、今日から出来る地球に優しいアクションを楽しみながら知って頂きます。

自然を守ることは、何かを我慢したり、誰かと対立するものではありません。

日常に溢れるコーヒータイムを通して、今日から一緒に自然を守る小さなアクションを起こしましょう!!

「悪化し続ける地球環境に、コーヒータイムで終止符を!」

私達は新店オープン、クラウドファンディングへの挑戦を通して以下の課題解決に挑みます!

①温室効果ガスによる、地球温暖化。

②資材の生産、廃棄に伴う環境破壊。

という壮大な課題にコーヒータイムから改善の一手を見出します。

①温室効果ガスの大きな原因が畜産を主とする動物性商品の大量消費と捉え、

→完全植物性のコーヒータイムを提供。植物性で美味しく楽しい時間を過ごせることを知って頂きます。

②→紙資材生産における森林破壊、CO2排出を低減。

 →海の生態系を壊すプラスチック資材を、生分解性のある資材に代替。

 →資材使い捨てのマインドチェンジにも挑み、ゴミを出さないゼロウエストカフェへの挑戦。

日常に溢れるコーヒータイムを自然を守る小さなアクションに変える事で、

未来の私たち、子供世代が環境悪化に苦しまなくなる世界を叶えたい。

一緒に当プロジェクトを盛り上げて頂きたいです!!

【機能価値と未来価値の追求】

いくら素敵なビジョンがあっても商品の品質(機能価値)が悪ければ社会に受け入れられないし、

逆も然りで、いくら商品の品質が良くても地球に優しくない(未来価値の無い)企業は淘汰される。

だからこそ、私達は、機能価値と未来価値の追求をお約束致します。
《機能価値》

①最高焙煎機PROBAT導入!

世界トップクラスの焙煎機導入をもって自家焙煎企業の仲間入りを致します。

ライトローストをメインに、素人にも玄人にも分かる最高品質への挑戦をお約束致します!

②クール&モダン空間!

内装工事は施工業者に依頼せずチームメンバーで仕上げます!

しかし!「内装は素人作業なので許してください」などというつもりは毛頭無く!

とことん拘って作り込んでます。

シンプルに、『お!素敵だな!』と感じていただける空間をご用意しております!

③美味しいから植物性!

タイトルとURLをコピーしました